大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

早いですか?

2011-2-1-1
2011年2月1日(火)

冬はパッとしない天気が多いですが、晴れるとホントに空がキレイです。澄んだ空気を吸い込んで、ゆっくりと深呼吸すると心が落ち着きますね。


 私事ながら、1月25日に赤ちゃんが生まれ一週間経ちました。27日の早朝に、出産した岡山の病院を出てからは、赤ちゃんの様子をムッシュに教えてもらってます。赤ちゃんが生まれてから2日目にスラジは高知へ帰ってきたわけです。
 先日、ふいに知人から「(高知に)帰ってくるの早くないですか?」と言われて、ドキッとしました。もう少しムッシュと赤ちゃんと一緒にいてあげたほうが良かったんじゃないですか?と言われている気がして、ちょっと辛い・・・。もっとも知人は、”せっかくの初産なのだから、もう少しゆっくり休んでも良かったんじゃない??”ぐらいの軽い気持ちだったと思うのですが。

 実際のところ、カフェは休もうと思えば休めるのですが、簡単に休めるわけではないです。不定期に休みすぎると、せっかく来ていただいたお客様に迷惑をかけてしまいますし、見放されてしまうかもしれません。もちろん、長い間休むと、その分の収入がなくなってしまうのもかなり厳しいことです。家族も大切ですが、僕たちの生活の糧となるカフェも大切なものなのです。
 二人で旅行へ行ったりすると、二人ともいないのでカフェは休まざるを得ませんが、今はスラジだけはいますので、一人でできる範囲でカフェを頑張っていこうと思っています。明日からも頑張るぞ!

  1. 2011/02/01(火) 23:41:11|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/04(金) 14:21:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。とても参考になりました。これからも楽しみながらやっていきたいと思っております。
  1. 2011/02/05(土) 22:34:26 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/290-457bc74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad