大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

昔の写真を探せ!

2011-2-10-1
2011年2月10日(木)

 新しい家族が増えたりすると、久しぶりに学生時代の友人達から連絡がきたり、こっちから連絡したりなんかする。僕の大学時代の友人で、いまだに連絡を取ったりしているのは数人しかいない。しかしながら、なかなか楽しい学生生活を共にした友人達なので、話をすると延々と懐かしい話題が出てきたりする。ついこの間なんかは、1時間近く話し込んでしまい、かかってきた電話だったので申し訳なかったなぁ・・・と深く反省したのである。

 僕は大学の1回生から、大学から近い場所にある荻原荘という安アパートに住んでいた。風呂・トイレ・キッチン共同の6畳一間の昔ながらの学生専用アパートで、家賃は月15000円だった。僕が住み始めた当初は、「最近、学生が住みたがらない」という理由で、単身赴任のおっちゃんとかもいて、休みの日には廊下でゴルフの素振りをよくやっていた。時たま、素振りしているクラブが廊下に当たって、ものすごい音がしていたのが懐かしい。
 そんな荻原荘を舞台に、かなり面白いことがたくさんあったのだが、まだ現役で荻原荘は存在しているので下手な話ができないのが残念である。とにかく、変わった人が多かった・・・。
 
 この荻原荘に一緒に住んでいた友人がいて、部屋も近かったので、よく一緒にいたものであった。その友人が、ついこの間 電話で「オレの寝ながらポケットハンドしてたっていう写真、見せてくれよ」と言っていたので、探してみた。友人は当時、バイトと授業と研究とで疲れ果てていて、しょっちゅう部屋のドアを開けっ放しで寝てたりしていた。ある時、その状態を僕が写真に収め、その姿をポケットハンドと名付けたのだった。ちなみにポケットハンドというのは、詳しい説明が難しい・・・どうしても知りたい方は「刃牙」(マンガ)を読んでみて。
 
それにしても・・・探すのに苦労しました~

2011-2-10-2

訳わかんない話ですみません!
  1. 2011/02/11(金) 00:01:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こりゃあ誰だ!?
懐かしいのぉ~・・・
  1. 2011/02/11(金) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. えーちゃ #-
  4. [ 編集 ]

この男が夢のマイホームを建てるなんて信じられませんな~。立派な大人になりました。
  1. 2011/02/12(土) 08:26:59 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

ぼくの家にもきっとおもしろそうなものあります(笑)
また持って行きましょうか?
  1. 2011/02/12(土) 17:43:18 |
  2. URL |
  3. すけ #-
  4. [ 編集 ]

すけさん とこには、僕も知らない秘蔵画像が多そうですなぁ。また機会があったら是非お願いします!!
  1. 2011/02/12(土) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/292-fe4644b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad