大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

またまた雪

2011-2-14-1
2011年2月14日(月)

本日は朝からの降雪がすごかったですね。高知とは思えないほどの降り方で、国道もドンドン雪が積もっていきました。こんな天候になるとは思いもよらず、立ち往生された方もいらっしゃったのでは・・・と思います。カフェの前でも、一旦停止してしまった車は、タイヤが空回りしたりしていました~。

カフェの近くで、動けなくなってしまった若い女性の二人組もいらっしゃいました。偶然にも、地元消防団のご近所さんの”姪っ子”にあたる方でして、そのご近所さんもカフェへ駆けつけてくれました。二人は仕事も関係上、今日中に香川へ行かないといけない・・・とのことで、非常に難しい状況でした。というのも、JRも一部運転見合わせしていたし、乗れる車もなかったからです。結局、我が家の車を出動させ、ご近所さんに運転してもらい、二人を坂出まで送ってもらうことになりました。もう無事に到着したでしょうか??

2011-2-14-2

こんなに降ることは珍しいですよね~。今日は、スラジもカフェの前で車を押したり、カフェのトイレを貸したりしてました。冬タイヤ 備えがあれば 憂いなし・・・ですね!




2011-2-14-3

そんなこんなで、今日のお客様は一人のみ・・・。いろんな意味で奇跡の来店でした。実を言うと、近くに住む友人だったのですが・・・おかげ様で気持ちが萎えずに済みました!

  1. 2011/02/14(月) 20:46:37|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/294-c7a2dc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad