大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

本日は高知へ

2011-3-3-1
2011年3月3日(木)

本日は定休日。買い出しに高知へ下りておりました。朝方、大豊は雪がチラついておりましたが、やはり高知市内は大豊に比べたら暖かいですね。それでも今日は、ちょっと肌寒い一日でしたね。

昨日(水曜日)の4時頃、Tripのウッシーがふらっとカフェに現れた。聞くと、土佐町の”もくもく良心市”へ行くところだという。わざわざ穴吹から来るとは御苦労さまなことだが、近くで安く木材が揃うところがないらしく、いろいろ寄りながら ここまでやってきたらしい。ともかく久しぶりや~と話していたところ、僕も木材を買いに行きたかったので、急遽一緒に行くことにさせてもらった。

2011-3-3-2

残念ながら、ウッシーはお目当ての木材が手に入らなかった。せっかく来たのに可愛そう~ということで大盛りで有名な”ひばり食堂”へ。とりあえず、腹いっぱいにして満足する作戦である。僕も久しぶりにカツ丼食べました。美味かったけど、きつかった~(数年前は余裕で食べてたはず・・・)。



最近の大田口カフェでは・・・


最近、高知市城見町の欧風食堂カンペシーノのオーナーシェフT氏からミートソースのレシピを伝授させていただきました。薪ストーブでコトコト煮込みます。ミートソースパスタもメニューに加えましたので、”大田口カフェ”へお越しの際は是非どうぞ!

2011-3-3-3

カンペシーノT氏に感謝!!


  1. 2011/03/03(木) 23:09:03|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

うまそ~

一人で大変そうやけど、がんばっとるね。
まぁ、その内に暖かくなってくるやろうから、それまで何とかやわ。
何にしても、がんばれ~~~~!!
ではでは・・・・
  1. 2011/03/05(土) 06:34:28 |
  2. URL |
  3. えーちゃ #-
  4. [ 編集 ]

えーちゃさんへ

とりあえず、できることからコツコツと・・・頑張ってるよ。ほんまに何とかやっていくしかないな~。持ち前の気合いで乗り切ります!

  1. 2011/03/06(日) 00:24:48 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

ミートソースうまそうやなぁ。食べたいなぁ。
  1. 2011/03/06(日) 07:03:11 |
  2. URL |
  3. すけ #-
  4. [ 編集 ]

すけさんへ

プロのシェフに教わったからね。意外と本格的やで~。家で作りや~。
  1. 2011/03/06(日) 23:00:08 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/298-6e605e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad