大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々、思うこと

2011年3月17日(木)

皆さんご存知の通り、日本で大変な災害が起こっています。現在も、多方面で問題が山積みのようです。

ニュースでの情報しか知りえませんが、失われてしまった命への悲しみは想像を絶します。

ちょうど地震が起きた11日に、ムッシュと生後1ヵ月半の娘が大豊に帰ってきました。

小さな命も、被災地にはたくさんあるのだろう・・・と思うと、たまらない気持ちになります。

これ以上の被害の拡大を抑えてほしい!と思う毎日です。

そして、被災地で頑張るすべての人に感謝する毎日です。

高知の大豊から、小さなエールを送りたいと思います。

  1. 2011/03/17(木) 23:55:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

日本は大丈夫!

自分も出来る限りの支援・応援はしていきます。
今は出来ることを、精一杯頑張ります。
今を一生懸命、生きていきます。
  1. 2011/03/21(月) 06:59:43 |
  2. URL |
  3. えーちゃ #-
  4. [ 編集 ]

えーちゃさんへ

僕たちにできることは限られていますが、その範囲内で援助したり応援したりすることが大事ですよね。そして、自分の命も、他の命も大切にして生きていくべきだということが教訓なのではないでしょうか?

当たり前の話ですが、今一度、僕も考え直しました。

  1. 2011/03/22(火) 07:43:26 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/301-64295368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

