大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

”よしの”です

2011-3-22-1
2011年3月22日(火)

地震が起きた11日から、ムッシュと娘の”よしの”が大豊に帰ってきました。子育てしながらカフェをやっているので、不慣れなせいもありテンヤワンヤな毎日です。
でも、夜は意外と長い時間寝てくれるので助かってます。何より、ムッシュと”よしの”と一緒に時間が過ごせるのは、楽しいし、日々に張り合いがでます。

お店でも、いろんな方が”よしの”を抱っこしてくれるので助かってます。昨日も、ちょっと忙しくなった時に、近所のおじいちゃんが抱っこしてくれていたので助かりました。

2011-3-22-2
↑こちらはモンベルN氏。


2011-3-22-3
↑こちらはご近所カヤッカーのにこちゃん。


みんな”よしの”に会えるのを楽しみにしてたんだよ~と話しかけます。まだ生後2カ月にも満たないので、時折お店でも泣き声が響いておりますが、何卒ご容赦お願いいたします!

ちなみに、ニックネームはムッシュとスラジを合わせて”ムスラ”にしようと、まことしやかに話が進んでいます・・・。まだ決定ではないので、良いネーミングがあれば募集中で~す。


  1. 2011/03/22(火) 07:37:07|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

よしのちゃん
とってもとっても可愛いです^^
本当に可愛い
逢いに行きたいな^^

みんなぁに愛されて
大きくなってね
  1. 2011/03/22(火) 15:14:52 |
  2. URL |
  3. *yumimin* #0EjQUAK2
  4. [ 編集 ]

かわいいですな~

いやー、いやいや、まったくかわいいね。
毎日がhappyなんやろうな。

お互い、日々、こうして何気ない日常が送れていることに関して、感謝。
  1. 2011/03/23(水) 06:22:13 |
  2. URL |
  3. えーちゃ #-
  4. [ 編集 ]

yumiminさんへ

みんなに愛されて、すくすくと成長してくれればありがたいですね。また、機会があれば寄ってくださいね~

えーちゃさんへ

全く、その通りやね。今の日常も、実は”もろく”て何の拍子に失われてしまうか分からんのよな。でも、前向きにやっていくしかないっしょ!毎日楽しくやってます~
  1. 2011/03/23(水) 07:32:14 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

私の携帯の待ち受け画面は、あの日以来当然の如く「よしのちゃん」ですww 笑

早くもまた会いたい!!

ムラジ…。。

なかなか呼べないかも…。。。笑
  1. 2011/03/23(水) 23:19:47 |
  2. URL |
  3. にこ #-
  4. [ 編集 ]

良く読んだら「ムラジ」じゃなかった!「ムスラちゃん」でしたね(^_^;)引っ付けるとこ間違えました(-o-;)笑
  1. 2011/03/24(木) 11:50:34 |
  2. URL |
  3. にこ #-
  4. [ 編集 ]

日曜日にお邪魔した、東京在住(高知から越した)のふぅと高知在住のかぁです。

そろそろ赤ちゃん大豊に戻ってるんじゃない?行ってみよっか?
って、カフェまで車を走らせたんですが、グッドタイミングでした。
よしのちゃんに会えて良かったー。

以前のように頻繁にカフェに行ってゆっくりできなくなったんですが、高知に行ったときには寄りますね。
遠くからですが、よしのちゃんの成長を楽しみにしてます!
  1. 2011/03/24(木) 21:14:58 |
  2. URL |
  3. かふぅ #-
  4. [ 編集 ]

にこちゃんへ

ムラジっていうのもいいねぇ。怪しさ全開ですな。
また是非会いに来てくださいね。

かふぅ さんへ

コメントありがとうございます。
高知へ来た際に寄ってもらってありがとうございます。東京では、まだまだ地震の影響が大きそうで大変でしょう。また高知へ癒されに来てください。(笑)

よしのの成長を見守ってくれてありがとうございます。きっと”よしの”も喜んでるはず・・・僕らも成長が楽しみです!
  1. 2011/03/25(金) 07:12:09 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/302-000d5492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad