大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

昭和25年

2011年4月3日(日)

先日、カフェに来てくれたお客さんの話です。

同窓会で集まりたいんです・・・という話を事前に電話してきてくれていて、「久しぶりに集まるので楽しみにしているんです。」と言うお客さん。とても丁寧な言葉遣いのおばあちゃんの声でした。どんな方達かな?と楽しみしながら当日を迎えました。

予定の時間のちょっと前に、最初のお客さんがみえられました。とてもドキドキされている様子。そして、もうひとりの方がみえられました。


お互い見つめあって、「・・・。」「・・・。」沈黙が少し。

「○○ちゃん??」

「そう、わたし○○よ!○○ちゃん?久しぶり~」



そんな会話がドンドン始っていきました。こっちがドキドキする~。あまりに久しぶりそうなので、「いつぶりに会うのですか?」と聞いたところ、「卒業が昭和25年だから・・・、昭和25年振りね!」と言う。

昭和25年振りって・・・61年振り!?マジかよ!

そんなこんなで、5名のおばあちゃん達がカフェで女子高生張りに盛り上がり、最後には集合写真もバッチリ撮影しました。あの嬉しそうな、おばあちゃん達の笑顔が忘れられそうにありません。また是非、同窓会に来てほしいな~と思います。心が癒される、そんなお客様達でした。




  1. 2011/04/03(日) 23:59:04|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そんなおばぁちゃんたちも集まれて素敵な時間を過ごせるカフェやさんの雰囲気もまた素敵なものなんですね。
癒やされる空間に私もいつか行ってみたいです。
  1. 2011/04/04(月) 20:29:26 |
  2. URL |
  3. リッコ #-
  4. [ 編集 ]

リッコさんへ

子供連れさんや、若いカップル、おんちゃんおばちゃん、おじいちゃんおばあちゃん、いろんな方々がカフェへ来てくれます。みんながカフェで笑顔になってくれれば、本当にカフェをやってきて良かったなぁ~と強く思います。
そんな気持ちを忘れずに頑張っていこうと再確認できた、おばあちゃん達の来店でした。リッコさんも機会があれば是非来てくださいね~
  1. 2011/04/04(月) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/305-c5a7746f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad