大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

かまくら男

かまくら職人

2008年2月21日(木)

私とむっしゅが初めて白馬に働きに来たのは、2005-2006年の冬でした。
リバーガイドの大先輩に冬の仕事として紹介してもらったのが始まりです。
この先輩は、パトロールの先輩でもあります。
彼は毎年、寮の近くにかまくらを作っています。
今年も「雪が少ないわ~」と言いながらも作り始めました。
写真は、作業中の先輩の様子を写した物です。
仕事が終わってからも動き続ける先輩の体力はすごいです!

今日も、テストスキーがありました。
隊長がテストスキーエリアで2mという至近距離で、カモシカさんと
はちあわせたらしく、すごい勢いで逃げていったそうです。
隊長はカモシカさんを何故か追いかけたらしく、隊長とカモシカさんの
シュプール(スキーカットの跡)が綺麗に残っていました。
隊長曰く、カモシカさんはラッセルしすぎて、雪で顔が真っ白になってたそうです。

  1. 2008/02/21(木) 19:44:20|
  2. 白馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

きゃまくら

写真のかまくらいつもよりすごくない?
まぁかまくらよりAさんの方がすごいな(笑)
毎年がんばるね!
カモシカさん入ってきたらいいのに・・・
  1. 2008/02/21(木) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

カモシカさん

カモシカさんはどこでもゴロンして寝れるから、かまくら
入ってこんわ。残念やな!
今年のかまくらはちょっと失敗気味で、入り口のとこに
ちょうど屋根雪が落ちるから雪降ったら危ないねんで。
  1. 2008/02/26(火) 23:23:44 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/31-69da016d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad