大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

リアル世界一周自転車旅行者

2011-4-22-1
2011年4月22日(金)

今日、一風変わったお客さんが来店。

自転車旅行中のフランス人夫婦。ほぼ日本語は喋れず、とりあえず写真にあるメッセージを僕に渡してきた。目を通してみる。

・・・5年目って・・・長いな~。

どうなっとんのや~と思いながらも、「その心意気やよし!応えてやろうじゃないか!」ということで、お店の中を見回しました。残念ながら、あげれそうなものはフルーツとかお菓子とかしかなかったけど、紙袋にいれて渡してあげました。

それにしても、メッセージまで用意して、できるだけ節約しながら旅行してまわるとはビックリでした。どうも、これからの予定も長そうだったので、後5年ぐらい旅を続けるつもりなのかも知れません。”よしの”は何故か人生初のフランス語にニコニコで、フランス人夫婦も大喜び。

とりあえず、僕もかつては自転車旅行してたんだ!とアピールし、NZの写真とかも見てもらった。ちょっとは親近感を持ってくれたようで良かったです。メチャクチャの英語で少しお話して、元気に去って行きました。
明日は高知市内に出没するはずですので、市内の方はどっかで見かけるかも!?

2011-4-22-2

人生イロイロ。50代でも世界一周できると思わせてくれて感謝!気合い入りました~。


  1. 2011/04/22(金) 23:59:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

ステキですね

夫婦で自転車旅、ステキですね。フランス文化にとっては稀れではない空気なのかもしれませんね。僕も卒業旅行でオーストラリアを一人旅しましたが、その後に就職、結婚、子育ての15年間です。旅もしたいし、山にも登りたいと思いますが、現実が。。。もう少し早く知ってればと思いますが、あれが僕のタイミングだったのでしょう。また、cafeに寄らせて頂きます。 by アマノフーズ社員(笑)
  1. 2011/04/23(土) 11:59:45 |
  2. URL |
  3. Yukimasa #-
  4. [ 編集 ]

Yukimasaさんへ

確かに、なかなか素敵なご夫婦でした。人生を楽しむ・・・という点で、自分の道を貫いているところは羨ましくも思いますね。

Yukimasaさんのおっしゃるように、僕も人生の中にはタイミングがあるように感じます。不思議と縁があって・・・ということもしばしば。やりたいこと、僕も同じように持っていますが、その思いを描いていれば、またそのタイミングが来るかもしれません!人生楽しまなくちゃいけませんね~。
またのご来店お待ちしております!
  1. 2011/04/26(火) 07:21:31 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

すすすすすごい!!
びっくりしました、最初の写真(笑)
素敵なご夫婦ですねぇ

私なんか、引っ越し先のマンションのお風呂が・・とか
ベランダの物干しが・・・とか些細なことで
「うぅ・・・(涙)」とかってちょっとめげかけたりするのに(笑)
改めて己の未熟さと弱さを痛感しますね

よしのちゃんには、是非ともたくましく育ってほしいです!
あ、でも女の子やき、可愛くね^^v-22

このご夫婦、須崎にも来てくれんろうか
  1. 2011/04/28(木) 17:11:57 |
  2. URL |
  3. *yumimin* #0EjQUAK2
  4. [ 編集 ]

*yumimin*さんへ

弱さや未熟さは、どんな人にだってありますよ~。それに気付くいて、向かい合っていくことが大事だと思います。この人達みたいに頑張っている(楽しんでいる)人を見ると、自分も頑張ろう!って思いますよね~。

よしの、成長が楽しみですね~。とりあえず、健康であってくれれば良しですね!
  1. 2011/04/28(木) 23:46:23 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/312-a015512a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad