大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今シーズン初ラフト

2011-4-28-1
2011年4月28日(木)

もう連休ですね!連休に向けて、カフェでもいろいろ準備をしてきましたが、なかなか完璧に準備をするのは難しいですね~。頭の中で考えている”しておきたいこと”の6割ぐらいはできてるとは思っていますが、もっともっとカフェを良くしていきたい気持ちが強いです。さぁ明日から、ゴールデンウィーク頑張るぞ!

さて、話は変わりますが、27日に久しぶりにラフティングのトレーニングに行ってきました。あいにく大雨の中でのトレーニングになってしまいましたが、やはり久しぶりの吉野川は楽しかったです。いつか、ムッシュとよしのと3人で吉野川を堪能したいですね~。それまで、なんとか体を動かして体力つけとかないといけませんね・・・。

2011-4-28-2
↑こちらがT氏。ヘンテコなメットをかぶっている。

トレーニングのメンバーは、以前紹介したボリビア帰りのT氏とモンベルの技術指導係(?)のF氏。雨も降っていたし、ちょっとスイムが寒かった~。

2011-4-28-3
↑こちらがF氏。流石、技術指導員だけあり筋肉には自信満々である。

最後には、F氏が「これがラフティングガイドだ!!」といわんばかりのアクロバットを披露てくれました。ちなみに、この岩へのアクセスは泳いでいきます。ちょっと怖そうに思われそうですが、意外と楽しいですよ。


ちょっとお知らせです。

5月1日(日)朝8時から、NHKで「小さな旅」という番組があります。この番組は、全国の市町村を旅形式で紹介していく番組で、次回の放送5/1(日)は・・・なんと大豊町が舞台となります。ラフティングや山間の生活が紹介されていく中で、僕達「大田口カフェ」も少し登場します!子供の”よしの”も映るはずですので、是非皆さんご覧になってください!僕らも楽しみにしてます~。

  1. 2011/04/28(木) 23:37:28|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

ひょんなことからこのカフェやさんのブログを見つけて、以来ちょこちょこのぞかせてもらっては、カフェ雰囲気や家族話に勝手に癒やされてます(^-^)v

テレビ、楽しみにしていますね。
  1. 2011/04/29(金) 21:28:22 |
  2. URL |
  3. リッコ #-
  4. [ 編集 ]

リッコさんへ

僕もどんな映像に仕上がっているのか楽しみなのですが、きっと見ていただけたら大豊町の暮らしぶりが分かっていただけるのでは・・・と思っています。

僕のブログで癒されているなんて・・・ありがたいお言葉です~。機会があったら、是非お越しくださいね~。
  1. 2011/04/29(金) 23:11:52 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

録画予約完了!

スラジさん、こんばんわ!ラフティングガイド養成の件で大田口カフェ直通メールをさせて頂いたAKIRAです。明日から愛媛方面に、釣りキャンプの旅なので、日曜日は、おそらく、野外で爆睡なので、~小さな旅~録画予約しました♩楽しみだぁ~。

今までのブログ全部見ました。素敵だなぁ!ムッシュとスラジの物語、楽しみがまた一つ増えました。愛読させて頂きます!追伸、ガイド養成の方に伝えて頂きありがとうございます。感謝!不安な面もありますが、ラフティングのラの字も知らないのに、ラフティングが、なんだか好きなんです。よくわかりません。でも、やってみたいんです。川のカの字も知らないのに、やってみたい。少しでも、自然から学び得るものが、ありますように。それにしても、よしのちゃん…いい名前を、おつけになりましたねぇ。

  1. 2011/04/30(土) 00:24:15 |
  2. URL |
  3. AKIRA #-
  4. [ 編集 ]

要チェックや~

必ず見ます。
ついでに録画もしときます。 
楽しみやわ。
  1. 2011/04/30(土) 07:48:34 |
  2. URL |
  3. えーちゃ #-
  4. [ 編集 ]

AKIRAさんへ

ラフティングの件、全然気にしないでくださいね~。僕も川が好きなので、やってみたいという方は大歓迎なのです。
今度また、よしのに会いに来てくださいね~。

えーちゃさんへ

楽しみやねぇ~。大豊に移住したくなるかもよ。
  1. 2011/04/30(土) 23:58:28 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

観ましたよ~

こんにちは 先日カフェによらせていただいたヨッシーです 朝ごはんを食べながら今朝のNHKの番組観させてもらいました よしのちゃんばっちり映ってましたね~
永久保存版ですね(笑)
応援してますよー!!
それではまた☆
  1. 2011/05/01(日) 14:12:25 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

なかなか良い仕上がりでしたね~。大豊の暮らしぶりが垣間見えて、住人としてもおもしろかったですね。

よしのも映ったし、ありがたいことです!しかし、日本全国どこでもは放映されていなかったようです。てっきり、どこででも見れるのかと思っていました~。

明日からもカフェ頑張ります。応援ありがとう~
  1. 2011/05/01(日) 22:50:21 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/01(日) 23:14:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。大阪在住で、高知にハマってほぼ毎月通っているものです。

高知オーガニックマーケット出展者の方が持っていたカバンが素敵で聞いたところ「topiv」さんのカバンと教えていただき、
そしてtopivさんは大田口カフェさんと仲が良いと教えていただき、こちらに辿りつきました。

現在、topivさんは福井県に引っ越しをされたそうですが、
お店の所在地やHPを知りたく書き込みをさせていただきました。

検索してもHPは閉鎖?で繋がらなくて、他のブログなどでも高知時代は出てくるものの、現在の様子は出て来なくて…

知っておられましたらぜひとも教えていただきたいです<m(__)m>


また、カフェめぐりも好きなので、大田口カフェさんにもいつかぜひ行ってみたいと思ってます。
  1. 2011/05/01(日) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

見ました!

「小さな旅」、みましたよー。
あまり吉野川近辺しか歩き回らないので、あんなに棚田があるとは
おどろきです。また、子供がどんどん少なくなっているのも実感です。そんななかで、よしのちゃん、将来が楽しみです!
カフェの中も映ってましたね。うふふ。よかったです。
  1. 2011/05/03(火) 08:32:00 |
  2. URL |
  3. 〇saka #-
  4. [ 編集 ]

よっちゃんさんへ

ときたまカフェでもtopivのその後を聞かれることがあります。先日電話で話をしたところ、今後はHPやブログなどはやらないそうです。イベントに出店したり、展示会を時折開催してtopiv製品を販売していくらしいです。
「素性はヴェールに包んでおいてくれ」という意味不明な要望がありましたので、現在、彼が何をしているか?書くことができません。言えることは、隠すほどのことはやっていない・・・ということです。(笑)

とりあえず、9月だったか?高知で展示会を開催予定ですので、その時に来れたらtopivに会えるかも・・・です。展示会の詳しい日程などは聞いておりませんが、決定次第、こちらのブログでも宣伝したいと思っております。ちなみに、ウチのカフェにも、いずれtopiv製品が送られてくる予定です~。

  1. 2011/05/08(日) 23:02:05 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

Osakaさんへ

確かに、徒歩で棚田を見に行くには、かなり気合いが必要です。山を上がっていくと別世界・・・という箇所がいくつもありますよ。僕の短い大豊生活でも、驚きがいっぱいなのです。

以前はCDありがとうございました!ときたまカフェで流させていただきます!
  1. 2011/05/08(日) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

見ました!見ましたよ!小さな旅・・・ 大阪からUターンして良かったなぁ って映像を見ながら思いました。 
 よしのちゃんの顔を見たくなりその日のうちにお邪魔してしまいました。おおとよの田舎にも、どんどん子供の声が増えるといいなぁ!
  1. 2011/05/09(月) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. こじろう #-
  4. [ 編集 ]

こじろうさんへ

見てくれてありがとうございます!大豊町民の視聴率は、かなり高かったのではないでしょうか??

こじろうさんがおっしゃるように、大豊にも子供が増えたらいいですね~。僕らも親になって、ますます思いますが・・・なかなか問題山積ですね。
  1. 2011/05/10(火) 06:34:05 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですね。

9月の情報を楽しみにしてます!

行けたらいいなぁ。
  1. 2011/06/02(木) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/313-f25a7754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

