大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成長

2011-5-18-1
2011年5月18日(水)

”よしの”が生まれてから、あっと言う間に時間が過ぎている気がします。あと一週間経つと生後4ヶ月になります。今日、家に帰ってきてからムッシュがよしのを”うつ伏せ”にしてみたところ、頭をしっかり持ちあげていました~。
なかなかいい感じじゃないか!その調子だ!と言いながら写真を撮ったのですが、その頃には疲れてきてしまったようで、しんどそうでした・・・。それにしても、子供は成長著しいですねぇ。

2011-5-18-2
正面から見るとこんな感じ。うつ伏せも楽しいみたい。




全く話は変わりますが、ここ最近カフェで使っていたアンプがダメになってしまいました~。オープンに合わせて中古で購入したものだったのですが、カチャカチャカチャカチャ勝手に切れたり繋がったりしていたので、かなり気持ち悪かったのです・・・。

新しいものを探してみると、想像よりも安価なものもあって一安心。早速に買い換えてみました。toppingという怪しげなアンプですが、なかなか可愛いシンプルなデザインで気に入ってます。性能の良し悪しは、僕の経験からは判断できませんが、省スペースなのでお店にはバッチリでした。最初に中古で買ったものより全然安かったので、このまま順調に働いてもらいたいですね~。

2011-5-18-3

音楽再生用にipodもほしいなぁ~。


  1. 2011/05/18(水) 23:36:38|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

一生懸命!!

よしのちゃん、頑張ってるやん。
そのうちにしゃべり出すちゃうかい?
自分もいろんな面で頑張ります。
ほな。
  1. 2011/05/19(木) 06:56:04 |
  2. URL |
  3. えーちゃ #-
  4. [ 編集 ]

言葉にはなってないけど、一応”よしの”しゃべってるよ。何を言ってるのか分かればいいんやけどなぁ~。
  1. 2011/05/19(木) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

今日は初めてお邪魔させていただきました!以前に「とさのかぜ」に出ていたのを最近また読んで、今日は妻とご飯を食べに行かせていただきました。
とっても、カレー美味しかったです!
私はブログにも書いていますが県職員で地域支援を仁淀川町で行っています。過疎高齢化では同じような町ですね。
これからもがんばってください。応援しています。また、寄らせてもらいますね。
私のブログはここ
http://ameblo.jp/sup2410/entry-10898730613.html

  1. 2011/05/21(土) 19:57:21 |
  2. URL |
  3. 西森文明 #a1DTvlJk
  4. [ 編集 ]

可愛いですね~

yoshinoちゃん。この世に生まれて、四ヶ月。
カフェの未来が楽しみですね。
こないだは、カフェれなかったので、次はカフェりたいと思います(笑)
  1. 2011/05/21(土) 21:54:46 |
  2. URL |
  3. akira #-
  4. [ 編集 ]

最高のロケーション

こんにちは。味噌汁工場のYukimasaです。よしのちゃん、最高の環境ですくすくと。なんとも、羨ましい。私も三人の子供がおりますが、長女は早や中学生です。ほんと、あっという間ですよ。赤ちゃんは、完全に大人よりも立派。歳を重ねるにつれて・・・。もう戻らないこの時を楽しんでくださいね。思い起こせば、真っ最中は、そんな余裕なかったなあ。なにはともあれ、赤ちゃんに近づくべく立派にならなくては(笑)
  1. 2011/05/26(木) 06:50:10 |
  2. URL |
  3. Yukimasa #-
  4. [ 編集 ]

西森文明さんへ

仁淀川町ですか~!いいところですよね。是非、いろんな方に仁淀川を下ってもらいたいですね~(笑)。
高知県の山間地域は過疎高齢化が大きな問題ですよね。僕らもくじけずに頑張っていきます!!

akiraさんへ

遠いから、なかなか難しいと思いますが、お待ちしておりますよ。
僕らもカフェの未来が楽しみ!!反面、不安もありますが・・・。

Yukimasaさんへ

よしのが大きくなって、大豊町・吉野川を好きになってくれたら嬉しいですね。Yukimasaさんの長女さんは中学生ですか~。すごいな~、僕らはまだ考えられないですね・・・。
今の瞬間瞬間、楽しんで毎日過ごしていきます!!
  1. 2011/05/27(金) 08:36:38 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/316-176c7b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

