大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

操法大会終了!

2011-7-25-1
2011年7月25日(月)

昨日、24日(日)は臨時休業とさせていただきました。知らずにお店に来てくれたお客様には申し訳ありませんでした・・・。

24日は、消防団で操法大会というのに参加しておりました。結果は14チーム中7位ということで、可もなく不可もなく・・・といった結果でありました。ちょこちょこ練習してきましたが、なんとか形にすることができてホッとしました。

大豊町のような山間部では、火事が起きたら消すのがとても大変です。実際に僕達夫婦は2回火事の現場に行きましたが、地元消防団の力はとても大きいものだと思い知りました。特に、過疎・高齢化の著しい大豊町。微力ながらも僕たちも力になれたら・・・と思っております。

さて、写真は僕達の所属する消防団大久保部での”飲み会”の様子です。家の裏庭をバーベキュー会場にして大いに盛り上がりました。普段、お酒を全く飲まないスラジはヘロヘロでした~。いろいろとお世話になっている地元の方々に感謝!!
  1. 2011/07/25(月) 22:42:18|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お久しぶりです!

スラジさん、ムッシュさん、よしのちゃん♩
大会お疲れ様でした。山間部の消防団は、すごく大切な存在ですよね。それにきちんと、参加訓練されている大田口カフェ、リスペクトします!川に行きたくて、まいまいしよりますが、仕事に追われる日々の僕です(笑)ではでは♩
  1. 2011/07/26(火) 14:00:20 |
  2. URL |
  3. akira #-
  4. [ 編集 ]

akiraさんへ

消防団、大変なこともありますねぇ。しかし、消防団の活動がなければ地元の方々と交流することも少ないですからね。とても大切な活動ですね。

吉野川、いつでも流れているので時間のあるときに流れにきてください~
  1. 2011/07/27(水) 20:30:00 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/328-80812000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

