大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ピクルス屋いく農園

2011-8-4-9
2011年8月4日(木)

先日”Lamp”さんへ行った後の話・・・。
免許の更新の関係で本山警察署まで行き、さぁ帰ろうかと思ったのですが、急に思い立って”ピクルス屋いく農園”さんのとこへ遊びに行くことに。電話してみたら、今日はお休みして家でゆっくりしているという話。ちょうどのタイミングでした~。

家を借りて、修理したり、改築したり、工房作ったり・・・というのはずっとブログで拝見していたのですが、遊びに行くのは初めて。場所が分からなかったので、近くまで移動して迎えに来てもらいました。ありがとう!!

いざ、お宅訪問してみると・・・古民家の雰囲気を崩さず、自然なスタイルで生活している感じ。流石ですね~。
”いく農園”さんとは、ぽっちり堂さんや嶺北移住者ネットワークの関係で以前から少しの交流はありましたが、ゆっくりお話することは少なかったように思います。今回、少しの間でしたがお話できて楽しかったし、たくさん良い刺激をいただきました。

2011-8-4-22011-8-4-1
2011-8-4-72011-8-4-4
2011-8-4-62011-8-4-5
2011-8-4-32011-8-4-8

それにしても、人生いろいろ。”いく農園”の”生活スタイル”というか”生きていく姿勢”というのか・・・、とても素晴らしいです。少し話しただけで、分かったように言うのもおこがましいですが・・・。お互い、この嶺北で頑張っていきましょう!!

  1. 2011/08/04(木) 22:25:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

スラジさん、ムッシュさん、先日はお忙しいところ、思い出し来てくださってありがとう。
会う機会は少ないですけど、家での話題には良く出てまして、ちょっと嬉しかったです。
思えば年に一回か何回か、数えるくらいしかお会いしてないですね。
でも、うちにとってそれは結構ふつうかも。

秋までにはまたふらりお邪魔したいと思ってます。



  1. 2011/08/08(月) 23:33:04 |
  2. URL |
  3. いくみ #-
  4. [ 編集 ]

いくみさんへ

こちらこそ、あたたかく迎えてくれてありがとうございました。
ほんと話ができて良かったです。自分も頑張ろうって思えたし、改めて、したいことやって生きていきたいと思いました。

また、ふと思い立ってやってくるかもしれないのでヨロシク!!
  1. 2011/08/09(火) 00:28:40 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/330-3beb8efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad