大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガイドのお仕事

2011-8-11-1

2011年8月11日(木)

10日の水曜日は、久しぶりにラフティングのガイドの仕事をしてきました。晴天の下、川で仕事ができるというのは嬉しいですね。吉野川の水量も程よく、水質もまぁまぁ、気温はラフティングには最適!良い季節です。ボート下ろしは筋力がないので、しんどかったですが・・・。

2011-8-11-3

セーフティートークをする”みどりの時計台”の用務員さん。声をからしながらも皆の注目を集めてました。毎度、見るたびに感心します。

2011-8-11-6

お客様は、京都からの大学生。とても感じのいい団体さんで、ガイドしてて楽しかったです。僕のボートには先生も乗っていましたが、先生も遊ぶ遊ぶ!やはり、喜んでもらえたらガイド冥利につきますね~。多くの人に吉野川の素晴らしさを知ってもらいたいと思いますね。写真、みんな映るように撮れなくてゴメンナサイ!




さてさて、仕事が終わってから・・・

2011-8-11-4

自宅で待ってもらっていた”ムッシュ”と”よしの”は、暑さでバテバテ・・・。ご飯食べてから、涼みに近所の清流”南小川”へ。

2011-8-11-2

よしのは、足を川につけただけでヒーヒー言ってましたが、最後にはまったりリラックス状態でした。ムッシュも川で泳いでクールダウン。ちと水温は低めですが、慣れたらホント気持ちいいです。

2011-8-11-5

ああ、上流の砂防工事やめてほしいなぁ~。

夜は高知市のカンペシーノで晩御飯。充実した一日でした!

  1. 2011/08/11(木) 23:47:37|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/332-edd3cebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

