大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

スズメバチ

2011年8月23日(火)

先日、朝起きて庭の草むしりをしていたら、ブーンブーンと頭に虫が寄ってきた。とっさに払ってしまったのだが、それがスズメバチで、ばっちり小指を刺されてしまった・・・。

スズメバチに刺されてしまったのは初めてだったが、なかなか大変でした。とにかく手がパンパンに腫れあがってしまい、コーヒーポットを持つことすら難しいぐらいでした。近くの大田口医院で注射を打ってもらってから、随分楽になりましたが・・・。いやぁ、田舎暮らしはいろんなことがありますね。(スズメバチはどこにでもいるみたいです)


これは、どうもおかしい!ということで庭の様子をじっくり観察してみると、スズメバチが盛んに屋根裏へ侵入しているではありませんか!?夜はスズメバチはお休みしているので、その間に屋根裏を覗いてみると・・・やっぱりありました。スズメバチの巣。かなりでかい方ではないか?と素人ながらに思いました。刺されたばかりなので、完全にビビってしまいます。

地元の方が協力してくれるということなので、近いうちにスズメバチ退治をしたいと思います。結果は、また後ほど紹介しますね~。

  1. 2011/08/23(火) 23:54:45|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

大丈夫かああああ!

おおっ!スズメバチ怖いなあ。きいつけてね~。ムッシュさんとよしぴーも。
  1. 2011/08/24(水) 04:22:42 |
  2. URL |
  3. すけ #-
  4. [ 編集 ]

すけさんへ

ついさっき、ご近所さんがスズメバチ駆除をしてくれたで。まだ巣をとってないから終わってないけど・・・。なかなか怖いでスズメバチは。
2回目刺される方が、アナフィラキシー・ショックというアレルギー症状が出やすいらしい。気をつけんといけませんわ。
もちろん、よしのが刺されるのは論外ですね。
  1. 2011/08/24(水) 22:36:07 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/335-eb5f9986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad