大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

カヤックと脱臼

2011-9-20-1
2011年9月20日(火)

台風15号が近づいてきてますねぇ。今、大豊でも雨が降っています。明日は一時的に32号線が通行止めになるかもしれませんね。今から心配しております・・・。


先週の金曜日の話、カフェの営業前にムッシュがカヤックで脱臼してしまいました。本来であれば、9時前には陸に上がって、それから仕事・・・のはずだったのですが、大変な一日になりました。たくさんの方にご心配いただき、スラジとしてもありがたく思っております。ムッシュは元気ですのでご心配なく!!

出発前、ぞろぞろと川へ向かっていく。ムッシュと一緒に漕ぎたい!という勇ましいカヤッカー達が集まり、和気あいあいのいいムード。朝の川下りは気持ちがいいもんです。ちなみに、スラジは”よしの”と一緒に陸でお留守番。軽トラにチャイルドシートで一発熟睡でした。

2011-9-20-2

今回、熱心にカヤックに誘ってくれたのが北海道から来ているNさん。僕たち夫婦が、かつてラフティングガイドの仕事を始めた時にお世話になった大先輩なのだ。もうすぐ、北海道に帰っちゃうということで、急きょ??カヤックしましょう~という運びになったのだ。

2011-9-20-3

ムッシュもドキドキで川へ。コースとしては、割とやさしめのコースなのですが、カフェを過ぎてすぐにある瀬で沈。その際に、万歳ポーズになってしまい、水圧で脱臼ということらしいです。周りにベテランの皆さんがいたので助かりました。おかげでスムーズに病院まで行けたし、車やギヤの後始末も全部片付けてくれていました~。ホント一緒に漕いでくれたメンバーに感謝です!ムッシュも「脱臼したけど、楽しかった~」と言ってます!!


怪我というリスクは、いろんな面から努力すれば減らしていくことができます。それは、技術を身につけることであったり、身体を鍛えることであったり、流れを知ることであったり、的確な判断能力を持つことであったり・・・。こういった努力の工程は、カヤックに限らず、生きていくことに通ずると思っています。自分と向き合い、向上心を持って目標に向かっていく。今一度、思い知らされたような気がします。

2011-9-20-4

次の日には、mont-bellのみんなと鍋。これから、世界大会へ行く女子レースラフティングの代表チームのメンバー2名(mont-bell所属)の壮行会と北海道のNさんのお別れ会でした。みんな、それぞれの道で頑張っていきましょう!!

  1. 2011/09/20(火) 23:10:23|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ムッシュさん、三角巾姿が痛々しかったですが、お元気そうで安心しました♪

早く全快されますように…☆


しかしトラブった時ほど仲間の存在って大きいですよね。

そんな素敵なお仲間さんが周りに沢山いてはるんは、ムッシュさんのお人柄ですねー♪(*^o^*)
  1. 2011/09/21(水) 21:45:23 |
  2. URL |
  3. にこ #-
  4. [ 編集 ]

にこちゃん

ありがとうございます!
ケガから1週間。だいぶよくなってきました。
またよしのを抱っこしにきてくださいね♪
  1. 2011/09/22(木) 23:58:10 |
  2. URL |
  3. ムッシュ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/340-7a9eb5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad