大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

行方不明者捜索活動

2011-9-21-2
2011年9月21日(水)

本日は、結局カフェの営業はできませんでした。朝7時半より消防団に召集命令があり、スラジが自宅に戻ったのが昼ごろでした。この悪天候の中、”大田口カフェ”へ来てくれたお客様には大変申し訳なく思っています。地元消防団での活動の為でありますので、ご理解いただければ幸いです。


行方不明者の捜索・・・ということで集まった訳ですが、この風と雨の中だったので大変でした。場所がとにかく山をひたすら上った凄いところで、よくここで生活しているな~!!って思ってしまうぐらいのところに大きな家がありました。恐らく通常の生活からは想像がつかないと思います。

2011-9-21-1

捜索は、警察・消防に加え、地元の”猟友会”のメンバーも参加し、恐らく40名以上の方々で行われました。捜索を本格的に開始して30分あまりで行方不明者を発見することができました。詳しいことは書くことができませんが、それからも大変な作業が続きました。

2011-9-21-3

こうして、何か起きた時には地元のパワーの凄さを感じます。助け合いの精神であったり、自分たちがやらねばならない!という責任感であったり・・・。今日の活動に参加した皆様、本当にお疲れさまでした!!

  1. 2011/09/21(水) 17:25:57|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/342-415a0816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad