大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

薪づくり

2011-10-4-1
2011年10月4日(火)

だんだん寒くなってきましたね~。すでに我が家では薪ストーブ生活に突入してます。お店ではまだ薪ストーブに火をいれてませんが・・・朝晩が冷え込む家では、すでにかかせない存在です。

今年も頑張ってます!薪づくり。なかなか時間がないので早朝に小一時間ほど作業するようにしてます。お風呂用、暖房用と必要なので、なかなか毎年集めるのに苦労してます。しかしながら、この作業がとても楽しい。一歩ずつですが、いろんなことを学んで、暮らしの術を体得していく。日々、そうありたいものです。

2011-10-4-2

家の裏庭の薪置き場。だいぶ埋まってきました。冬を快適に過ごすためには、まだまだ頑張らねば・・・。

それにしても、最近”よしの”が”つかまり立ち”しそうなので、そっちも焦ります。早いとこ”よしの”の安全対策をしないとベビーベッドから落下しそうです。お店では最近とてもおりこうさんで、お客さんにバイバイしたりします。ときどきですが・・・。ひとりでも結構遊ぶようになったし、お客さんが遊んでくれたら楽しそうにしてます。ホント成長しました。

2011-10-4-3

最近、川がキレイです。見ているだけで癒されますねぇ~。写真は穴内川です。



  1. 2011/10/04(火) 22:22:25|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

季節じゃね。

今頑張らんと冬を越せないんで、やるしかないわな。
まぁ無理せんように、身体壊さんように。
  1. 2011/10/07(金) 05:16:50 |
  2. URL |
  3. えーちゃ #-
  4. [ 編集 ]

えーちゃさんへ

そうそう、やるしかねーっすわ。
それにしても、歳のせいか腰にくるわ~。まだまだ身体ができてません。
  1. 2011/10/07(金) 23:12:13 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/344-217a4fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad