大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また会う日まで

スリーマウンテン

2008年2月25日(月)

今日は快晴!!早朝から滑りに行くことに。
昨日に引き続いて四国から来たUさん(旦那)と合流して、いざ山頂へ。
雪質は最高。未圧雪部分は15cm程のパウダーでした。
1本目、勢いよく飛び出していったのですが、トップスピードで段差に
突っ込み、あえなくクラッシュ!置き去りにしてしまったストックを
むっしゅに取ってもらおうと合図したのですが、むっしゅはストックを
取れずにゴロンってなってました。

10時ぐらいから、Uさんと犬川バックカントリーへ行くことに。
準備して、少しだけハイクアップ。
ビーコントレーニングしてから、ピットを掘って弱層のチェック。
かなり安定しているようでした。今日は、オープンバーンもOKでしょう!
むっしゅは残念ながら滑れないので、ゲレンデへ。
私とUさんで犬川へ。雪質は最高!Uさんも写真を撮りながら楽しんでました。

お昼には、ゲレンデに戻ってレストランでむっしゅと再会。
2シーズン前に、このレストランでむっしゅは働いてました。
ビッグナンを食べさせていただきました。ありがとうございます!

むっしゅは荒れたバーンを滑るのは難しそう。
かなりの回数、ゴロンしてました。
2時半ぐらいにはあがって、昨日行けなかったCafeへ行くことに。
行ってみると、店の場所を微妙に間違えていたようで、開いてました。
HotelとCafeを兼業しているらしいです。「cotton snow」というお店です。
あんこたっぷりのあんパンにはビックリでした。
店の雰囲気もよく、裏庭の林のなかをウロコ板で歩きたいと思いました。

夜は、白馬のパトロールが集まってスリーマウンテンというレースをしました。
むっしゅは一人で、みみずくの湯へ行ったみたい。
レースは待ち時間が寒くて辛かった。レースは初めてだったのでダメダメでした。
写真は、待ち時間中に撮った1枚です。結構盛り上がってました。
レース後は、そのまま食事会へ。
途中、ちょっと抜け出してむっしゅの見送りへ。
集合場所を間違えていたみたいで、送ってあげました。

また会う日まで、元気でね!
  1. 2008/02/27(水) 09:44:07|
  2. むっしゅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

最高だった!!

白馬滞在、すごく楽しめました。スラジくんの準備のおかげです。
ありえない天候だったけど、最高の天気を味わうこともできたので、満足。
一緒に滑れて楽しかったよ。バックカントリーむっしゅも行けたら面白いけど、もうちょっと練習が必要だね。
いろいろパトロールの人たちにも良くしてもらって、嬉しかったよ。皆さんによろしくね!
レースは見守ってたのですが・・・スラくんがいつ滑ったかよく分かりませんでした(笑)
めっちゃ冷え込んでて寒かったよ。
帰りも送ってくれてありがとう☆
また会う日まで、体に気をつけて頑張ってね!
今シーズンもう一回行きたいな~~~
  1. 2008/02/27(水) 10:26:09 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ

天気良くて、雪質もよくて最高やったね。
いつか、一緒にバックカントリー行きたいな。
それを目標に頑張って!

ナイター寒かったなぁ~~~
  1. 2008/02/28(木) 00:13:14 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

バックカントリーへの道

必要以上の恐怖感をなくして、滑れるように練習するよ。
こっちじゃイメトレしか出来ないけどね!
  1. 2008/02/28(木) 00:16:23 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/35-fed06c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

