大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

大川村の謝肉祭へ

2011-11-5-1
2011年11月5日(土)

先日の3日、大川村で毎年行われている”謝肉祭”へ行ってきました。「チケットが取れないほど・・・」という人気イベントらしい。僕らは、地元の方に誘ってもらい参加することができました。大豊からバスで1時間半ぐらい、こんな山奥でこんなに賑わっているとは・・・圧巻でした!

2011-11-5-2

下世話な話になりますが、料金は一人5000円。結構高くに感じていましたが、行ってみると、その料金に納得。当然ながら、お肉はメチャ美味しいし、これだけのイベントの準備、片づけ、メチャクチャ大変だと思います。それを毎年行っている大川村の人たちの努力に脱帽ですね。一体感・・・というものがありましたね。
来年からは、ひょっとすると出店という形で”謝肉祭”に参加することになるかも・・・。楽しみですね~。

2011-11-5-3

会場からの景色はこんな感じ。この山奥に1500人以上が集まり、もくもくとバーベキューの煙を上げている。しかも多くの人は酔っ払っているのだ・・・。そう考えると、ちょっと不思議に感じる。

2011-11-5-4

会場の近くに、朽ちつつある御宮があったので登ってみた。会場は賑やかだったので、ちょっと静かなところがあってよかったです。”よしの”も流石に疲れた様子でしたが、この大きなイベントに参加できてホント良かったです。いい体験ができました!

  1. 2011/11/05(土) 09:19:14|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/350-74932cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad