大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

日曜社さんへ

2011-11-9-2
2011年11月9日(水)

本日は第2水曜日なので”大田口カフェ”はお休み。そんな訳で、朝から自宅の薪ストーブの煙突掃除をやりました~。途中、煙突を掃除する部品が煙突の中に落ちてしまい、予想以上に大変な作業になってしまいました・・・。しかし、終わってみるとスッキリ。気持ちのいいもんです。おかげ様で、煙の”吸い”も非常によくなりました~!

そして、今日は市内まで買い出し。おやつタイムに日曜社さんでコーヒーとケーキをいただいてきました。初めて行かせていただきましたが、ホントいい雰囲気のお店ですね。もっと早くから行っておけばよかった!と思いました。

2011-11-9-3

シンプルに洗練された店内は、やはりオーナーさんの人柄を表しているようですね。細やかに植物を手入れされているようで、丁寧だなぁ・・・と感心。僕も見習わないといけませね。

2011-11-9-1

コーヒーとケーキ。やはり素晴らしい組み合わせですね。良い季節になってきました。自家焙煎のコーヒー、とても美味しかったです。

そろそろ大豊は寒くなってきてます。お店でも薪ストーブそろそろ稼働ですね~。ここ最近、ムッシュもケーキを頑張って数種類作ってくれています。薪ストーブとケーキとコーヒー、”大田口カフェ”でも是非どうぞ。

  1. 2011/11/09(水) 22:08:23|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/353-312cccce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad