大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

精米

2011-11-13-1
2011年11月13日(日)

11月に入っても、なかなか寒くならないですね~。最近、朝のうちは薪ストーブつけたりしていたのですが、本日は暖房いらずの暖かさでした。なんか拍子抜けしてしまう感じですね・・・。

今日はお米がなくなったので、お店が終わってから大田口の精米所へ。地元の方から口利きで、土佐町の”相川米”を購入していたので、それを10キロだけ精米しました。

2011-11-13-2

ちなみに10キロ100円で精米してくれます。なんか、こういう瞬間ワクワクしちゃいますね。

2011-11-13-3

我が家のすぐ上の田んぼも今年は豊作だったらしく、今度から売ってもらえることになりました。そのお米も美味しいですよ~!(もちろん精米したてでカフェで使います。)
近い将来までには、自分で消費するぐらいのお米は自分で作れるようになりたいですね。


  1. 2011/11/13(日) 23:34:07|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/354-6a98e67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad