大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

車庫作り

2011-11-17-1
2011年11月17日(木)

天気の良い日は、カフェに出勤する前になるべく作業をするようにしている。最近は主に薪作りをして、庭にミニ菜園をいじったり、草刈りしたり、石垣掃除をしたり・・・いろいろやることはいっぱいあるのです。
最近になって、ため込んでいた廃材や木材もやっと片付いてきたので、ついに前々から計画していた車庫作りの作業に突入。軽トラの車庫なのだが、ついでにカヤック・自転車も置けるようにしたい。さらに言えば、工具類なども収納できるようにしたい。妄想は膨らむばかりである。

2011-11-17-2

娘の”よしの”が起きてしまうとオチオチ作業もしてられないので、作業は早朝1時間~1時間半ぐらい。まだまだ先は長いですが、なんとなくイメージがまとまってきました。完全に素人作業なので、どれだけ頑丈なものができあがるか・・・甚だ疑問ですね~。寸法とか適当ですからね・・・。とりあえずチャレンジすることで、いろいろ学べたらいいですね。

2011-11-17-3

脱臼した肩のリハビリか!?ムッシュも朝から薪割りで身体を鍛え始めました。


  1. 2011/11/18(金) 00:04:28|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/355-5bb0e352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad