大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

移住者大先輩!

2011-12-1-4
2011年12月1日(木)

今日は定休日を利用して、あるご夫婦のお家へ遊びに行ってきました。そのご夫婦は大豊町に30年程前に移住されていて、僕達もゆっくりお話できるのを楽しみにしておりました。まさに、移住者の大先輩ですね。

自分で建てた家、窯、燻製小屋・・・自家製の食べ物の数々。コツコツと築き上げてきたものたちは、どれも素晴らしかったです。立派な窯で焼いたピザとパンをいただき、自家製の燻製を使ったスープもごちそうになりました。燻製のお肉は鶏肉。もちろん、安心安全な食べ物でご夫婦で育てられた鶏です。

自分も、同じようなことをやってみたい。自分の手で、いろんなものを作ってみたい。本当にそう思いますね。できることから、徐々にチャレンジしていきたいですね。

2011-12-1-12011-12-1-5
2011-12-1-62011-12-1-7
2011-12-1-32011-12-1-8

いろいろお話を聞けて、自分も体が熱くなる思いでした。とても穏やかなご夫婦ですが、内に秘めるエネルギーのスゴイこと。

「まだまだやってみたいことはたくさんある。」

そうおっしゃる二人に、僕はとっても憧れてしまいました。30年後・・・、新しいことにチャレンジできるぐらいの自分になりたいですね~。

2011-12-1-2

ちなみに”よしの”はこんな感じ。

  1. 2011/12/02(金) 00:50:33|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/358-be67cfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad