大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空音遊

2011-12-15-1
2011年12月15日(木)

以前から、ずっと気にしていたものの一度も行ったことのなかったところへ遊びに行ってきました。その場所は・・・”空音遊”。くうねるあそぶ、と読みます。いかにも楽しげなネーミングでありますが、その名の通り楽しいところでした。

普段は古民家宿として営業されている”空音遊”さんですが、今はお宿の改装中ということで宿の営業はお休みされています。ずっと改装の作業をされているというのを、ブログを拝見させていただいていました。古民家の改装・・・それだけでも興味がわき立ちますが、”空音遊”さんのライフスタイルにも興味があったので、思い切って電撃訪問させてもらった次第であります。

2011-12-15-2

場所は徳島、大歩危駅から車で5分ほどの場所にあります。我が家からだと実は20分くらいで着いちゃう。意外と近かったので”空音遊”のご夫婦が帰宅される前に、先に僕たちが着いてしまいました・・・。

2011-12-15-4

庭からは素晴らしい景色が堪能できます。いつも対岸からの眺めに慣れているので新鮮!!天気にも恵まれ、改めて、吉野川流域の暮らしに感動しますね~。よしのも縁側でまったりしておりました。


”空音遊”のご夫婦が帰宅されてからは、急遽”薪ストーブ”設置のお手伝いさせていただくことになり、一生懸命努めさせていただきました(笑)。皆で知恵を出しあい、協力し合い、力を合わせることで、単純にお話しするより何倍も濃密な時間を過ごせたように思います。こういった共同作業は、無条件に楽しいし、最高のコミュニケーションになりますね。その様子は”空音遊”さんのブログをチェック→くうねるあそぶのブログ

まだたった一回の訪問ですが、すっかり”空音遊”さんと仲良くなった気分で帰路につきました。また遊びに行きたいし、いろいろ学ばせていただきたいと思います!よろしく!

2011-12-15-3

”よしの”も作業中おりこうでいてくれました。ご褒美にプレゼントもらっちゃいました。ありがと~。

  1. 2011/12/16(金) 00:02:42|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

大変お世話になりました。
会話よりも作業をしながらお互いが伝わった感じがしますね。
今度はゆっくりお話しましょう。
  1. 2011/12/16(金) 21:30:50 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

のりさんへ

コメントありがとうございます。
火入れの儀式が待ち遠しいですね。近いうちに、きっとオーブン料理を食べながら、ゆっくりお話しできることでしょう(笑)。

そして、今度は大量の薪作りですね~。お互い頑張りましょう!!
  1. 2011/12/19(月) 00:18:12 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/362-13318dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

