大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

漕ぎおさめ

2011-12-30-3
2011年12月30日(金)

普段はお酒を全く飲まないスラジなのですが、流石に年末は飲む機会が多いですね。昨日は、地元消防団の忘年会。今年から会計班長という役職をさせていただいており、忘年会・新年会とやることがいっぱいです。飲み会の段取りも心配しておりましたが、なんとかサマになったようで一安心。おかげさまで、昨晩は随分酔っぱらってしまいました・・・。
地元の方々と交流できるのは消防団のおかげ。こういった組織に入って、地元の方々と同じように活動することは僕たちのような移住者にとって、とても大切なことです。やはり、ここの生活は楽しいです。


さて、話は変わって吉野川の話。


今日30日にムッシュの実家(岡山)へ帰る予定だったので、ゆっくり起きて帰省の準備。そうこうしていると、友人のF氏が突然我が家に遊びに来た。「カヤックでもしようかな~」というので、寒いけど僕も一緒にダウンリバーすることに・・・。ホントは回送だけしてあげようかと思っていたのですが、久しぶりに寒い川へ・・・。

2011-12-30-1

コースはショートコース(豊永~岩原)。見た目は良さそうに見えますが、風があってメッチャ寒かったです。手がかじかんで、ホント冬も漕ぐ人はすごいなぁ~と思います。ただ水質は最高。

2011-12-30-4

陸に上がったぐらいで、やっと体が温まってきた感じ。今年は子育てもあり、吉野川のそばに住みながらもカヤックがなかなかできなかったので、来年こそは頑張りたいと思いますね。仕事も遊びも子育ても充実させることが、最高のライフスタイルですよね。

2011-12-30-2

一緒に漕いでくれたF氏と吉野川に感謝!!ちなみに写真はスラジです。


  1. 2011/12/30(金) 20:39:18|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

元フォレストカメラマンごへいです

いつも拝見させてもらってます

吉野のライフスタイル羨ましいなぁ~

本音は大豊移住した~い!!
  1. 2011/12/30(金) 23:53:48 |
  2. URL |
  3. ごへい #-
  4. [ 編集 ]

ごへいさんへ

おお!懐かしい!ごへいさんお久しぶりです。
そしてコメントありがとうございます!!

ごへいさんも長い間、吉野川に関わってましたもんねぇ。また、吉野川のそばで暮したい気持ち分かります・・・。

仕事の面さえクリアできれば、移住者も増えると思うのですが、現実はなかなか厳しいです。また、機会があったらお店の方へも遊びに来てくださいね~
  1. 2011/12/31(土) 06:17:26 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/364-1c55746d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad