大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

風邪です・・・

2012年1月19日(木)

実は年始から風邪をこじらせていたムッシュ。いままで、なんとか営業をつづけてきましたが、水曜日の昼からカフェをお休みして身体を休めることに。定休日の今日も、ほとんど家でゆっくり過ごしました。ちなみに、病院にも行きましたが、流行りのインフルエンザではなかったので良かったです。
僕も”よしの”も風邪をひいていたので、身体を休めることを優先しました。おかげ様で、だいぶ家族全員の体調が回復してきましたが、買い出しや仕込みができませんでした。

そんな訳で、明日20日(金)は臨時休業とさせていただきます・・・。

休みのお知らせばかりですみません。


2012-1-19-1

家で一日過ごすなんて、滅多にありません。こんな日は、ひたすら薪ストーブで部屋を暖め、快適に過ごします。お風呂も、時間があったので水から沸かしました。普段は時間短縮のため、ぬるま湯で沸かしてるのです。ほんのちょっとですがガス代節約で得した気分。ちなみに、自宅は水は沢から引いているので意外と美味しいし、水道代もいりません。ご飯炊くのも薪ストーブで美味しく炊けます。

2012-1-19-2

家でゆっくり薪ライフ楽しめるのは最高です。ちょっとしたエコ生活ですね~。

  1. 2012/01/19(木) 22:32:45|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

あらあら

皆さん大丈夫ですか(┳◇┳)??

お大事に。。

早く全員全快しますよーに。


ああ カフェに行きたい。
ケーキ…
珈琲…

禁断症状です(ρ_;)笑
  1. 2012/01/22(日) 02:10:03 |
  2. URL |
  3. いくこ #-
  4. [ 編集 ]

昨日は…

はじめまして(*^^*)
昨日、ちらりとお邪魔した者です*

お米、すっごく美味しそうですね!白米大好きな私にはたまらん写真です(;o;)

次は電話確認してからお邪魔したいと思います★
  1. 2012/01/24(火) 12:16:14 |
  2. URL |
  3. sonoka #-
  4. [ 編集 ]

いくこさんへ

もう大丈夫です。ムッシュは人生で一番ツライ風邪だったと言っていました・・・。
またカフェで待ってますよ!

sonokaさんへ

すみません・・・せっかく来ていただいたのに。

ちなみに、カフェのお米はご近所のおじいちゃんから買わせてもらってます。味は・・・もちろん美味しい!

また、是非いらしてくださいね~。
  1. 2012/01/26(木) 23:16:26 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/370-561d5c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad