大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

いろいろやってました・・・

2011-1-26-1
2012年1月26日(木)

お休みをいただいている間、いろいろと仕事ができました。そうそう、風邪の方も随分良くなりました。心配いただいた皆さま、ありがとうございます!!

23日(月)は、山肌からの雑木集め・小屋の解体が主な仕事でありました。これは、なかなか一人では作業が進まないので、助っ人を招集。スラジのためなら命も惜しくないという勇猛な男達2名が来てくれました。なんのことはない、カンペシーノさんとCommonさんです。ほとんど、騙されてきたようなものです。

残念ながら、その時の作業風景の写真は手元にないので、またの機会に・・・。とにかく、2人にはお世話になりました。過酷な作業でしたが、何故か喜んでやってくれたのでした。ありがとうございます!!

2011-1-26-3

24日も午前中は作業に没頭しておりました。とにかく、最近になって廃材がドンドン我が家の庭に集まってきて、どうにか整理しなきゃいけません。窯づくりもなかなか進みそうにありません。とりあえず、計画していたミニ・デッキを作って、廃材を少しでも活用することに。

2011-1-26-2

柱は、掘っ立て方式で地中に埋めます。以前、出役の際に切った杉の丸太を活用することに。一応、腐りにくいように表面を焦がします。24日はここまで。

2011-1-26-4

26日早朝。朝しか時間がないので雪の中、薄暗いうちから作業開始。知らないうちにムッシュが写真を撮っていてくれました。ミニ・デッキは一応完成。写真は、下のスペースへ下りる階段を作っているところです。
こういった作業は、僕が好きでやっているだけで、これ以外の時間はカフェでお菓子作りのサポートをしていました。一応、カフェの仕事もやっているのであります。

2011-1-26-5

25日は、”よしの”の1才の誕生日でした。相変わらず、日々忙しい中での誕生日でしたが、なかなか立派に育ってきております。誕生日を前に、ひとりで歩けるようになりましたよ。娘の成長というのは、やはり気にかかるものですね。また、”よしの”のことも書きたいと思います。


  1. 2012/01/27(金) 00:01:08|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/371-8c3964a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad