大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

凍結しました・・・

2012-2-4-1
2012年2月4日(土)

昨日3日は、予想通りかなり冷え込みました。凍結防止のため、水道の蛇口を少し開け流しっぱなしで寝たのですが、早朝には凍っていて水がでませんでした・・・。自宅の方が、カフェよりずっと寒いのです。雪も同じく、カフェ付近より自宅付近の方が多いです。ただし、今回の寒波では雪は少なかったですが。
寒いのもツライですが、最近になって自宅の薪風呂の浴槽から水漏れするようになってしまい、こちらもツライですね。恐らくタイルの亀裂からの水漏れの様なので、簡単に直せそうです。

雪景色の吉野川。なかなかいいものです。こんなに寒いのに、カヤック頑張ってる人たちがいるのでビックリです。

2012-2-4-2

休みの日は、久しぶりにochoさんへ行ってきました。だるまストーブがお店に合っていて、ますますいい感じ。いつもながら、その雰囲気の良さに感心してしまいます。僕もニワトリ飼いたいなぁ~。

  1. 2012/02/04(土) 23:28:40|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

蛇口を開けてても凍ってしまうなんて、
防ぎようがないですね。
ただでさえ、水が少ないこのごろじゃあ、少し開けるにしても、控えめになってしまうし。




  1. 2012/02/05(日) 23:03:59 |
  2. URL |
  3. いくみ #-
  4. [ 編集 ]

実は・・・後々判明したのですが凍結ではなく、パイプの破損でした。まぁ、凍結して破損したのでしょう。

ちなみに、我が家の水源は水量が豊富でいっぱい流しても大丈夫なのだ。ちょっとした自慢です。水源見ると、ここの水・・・大丈夫なの??って思うけど。
  1. 2012/02/05(日) 23:31:08 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

それって、どういう意味での大丈夫なの、なの?
  1. 2012/02/12(日) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. いくみ #-
  4. [ 編集 ]

いくみさんへ

濾過なしのそのまま沢水なので、増水したりすると普通に褐色の水が出たりします。でも、きっと大丈夫です!!ご心配おかけしました。
  1. 2012/02/12(日) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/375-6792858d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad