大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

カフェでまったり

2012-2-8-1
2012年2月8日(水)

冬の間は基本的にお客さんが少ないので、いろいろとムッシュがお菓子の試作をしてくれています。今回作ってくれた碁石茶ロールケーキは、なかなか美味しかったです。(以前も作ってくれたことがある。)お客さんには3~4切れしか販売しておりませんが、今後、こういったメニューを定番化できるようにしていきたいですね。大豊らしいメニューですしね。僕も作れるように、鬼の猛練習をしないといけないかもしれません・・・。しかしながら、しっとりフワフワのスポンジを焼くのは、見るからに難しそうです・・・。

2012-2-8-2

それにしても、コーヒーとケーキというのは相性抜群。たまには、ゆっくりしたいですよね。お客さんがいない時は、僕たち自身がお客さんになりすまし、お客さん気分にひたるのである。まぁ、そんな時ほど突然お客さんが現れたりするので、もちろん気は抜けないのだ。

2012-2-8-3

”よしの”は大人の味覚に興味津津。ムッシュがちょっと目を離した隙に、この有様。お母ちゃんのケーキが美味すぎて笑いが止まらないようです。

  1. 2012/02/08(水) 08:25:28|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

碁石茶ロールケーキ

碁石茶ロールケーキこんど伺ったとき、いただきたいですね。
ご存知と思いますが、大豊には銀不老と言う黒豆もあり、12月に近所の方から頂いたのを、毎日たべています。これを使ったロールケーキも有名になってきているようです。
  1. 2012/02/08(水) 08:59:05 |
  2. URL |
  3. 小笠原隆裕 #lGE2SULs
  4. [ 編集 ]

冬の高知も行ってみたいんですけどねー。
基本、バイクでキャンプなものでなかなか機会がないんですよ。
高知とはいえ冬の大豊は寒そう!

碁石茶、まだ飲んだことがないんです。お土産に買うことはあるんですけど。
メニューに碁石茶を見つけたので次回はぜひいただきますよ。運がよければケーキもね。
  1. 2012/02/09(木) 21:02:04 |
  2. URL |
  3. かじーら #-
  4. [ 編集 ]

小笠原隆裕さんへ

銀不老も大豊のものですし、是非ともメニューに加えたいところですね。ムッシュも、銀不老のロールケーキ作ってくれたことありますよ。しかしながら、まだ販売まで至らず、まだまだ試行錯誤が続くかも・・・。
来てもらった時に、試作品があったら食べてくださいね~。

かじーらさんへ

確かに冬の大豊は、一部雪国ですからね。バイク&キャンプとか寒そうですね・・・。でも、いいスタイルですよね。僕もキャンプ大好きです。
碁石茶、ちょっと高いですけど、お土産にはいいですね。是非、カフェでも飲んでみてくださいね。
  1. 2012/02/09(木) 22:50:55 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

試作品の味見に行ってみた~い!(笑)
今度時間が取れたら家族4人でおじゃましますね
  1. 2012/02/12(日) 00:58:49 |
  2. URL |
  3. ごへい #-
  4. [ 編集 ]

ごへいさんへ

忙しいでしょうが、時間を作って是非いらしてください。
って、家族4人になったんですね!おめでとうございます!
  1. 2012/02/12(日) 23:10:06 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/377-b7205002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad