大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

石鎚スキー場へ

2012-2-9-2
2012年2月9日(木)

本日は定休日、なおかつ予定していた仕事が延期になったため、急遽スキー場へ行ってきました~。場所は、石鎚スキー場。早朝6時前に我が家を出発。友人F氏と共にゆっくり走って、ロープウェー乗り場に8時40分ぐらいに到着しました。ここのスキー場は、ロープウェーで一気に標高1300mまで上がれるのです。知らんかったなぁ~というか石鎚方面は初めてなのです。

今回、一緒に滑ったF氏はラフティングの同期。彼をカヤックに乗せると、それはそれは上手にどこでも行ってしまうのですが、スキーはほとんど未経験。今回は、久しぶりにズッコケルとこを見れる良い機会なのです。

2012-2-9-1

こちらはロープウェー。おおーロープウェーなんて乗るの何年振りだろ??という話題になりました。”よしの”は不思議そうな顔をしながらも、おりこうさんにしていました。

ロープウェーからおりると、少し歩かねばなりません。さらに板を持ったままシングルリフトに乗り、レストハウスのあるメインゲレンデに到着です。僕は、スキーとテレマークの2本の板を持っていたし、ムッシュは”よしの”を抱っこしながらでしたが、F氏に荷物を持ってもらったので、なんとか登ってこれました。

2012-2-9-3

しばらく滑っていると、スクールのおじさんや、明らかにローカル的なおじさんがニコニコしゃべりかけてくる。なんでやろか??と思っていたら、どうもここのスキー場の従業員と間違われたらしい。同じような背格好でテレマークをしている人が働いているとオジサンは言う。「おお、ホントですか、会ってみたいですね~」なんて言っていたら、実際に噂のテレマーカーが現れた!

むむぅ、世間は狭い・・・知り合いのテレマーカーでした。しかも、同じブーツだし、確かに間違えるかも。

それにしてもビックリ。久しぶりにお話しできて良かったです。



午前中しばらくF氏と滑り、ちょっとだけアドバイス。だいたい運動神経が優れているので、ちょっとやってみたら上手くなる。最初は、斜面の勾配に戦意喪失し、「まずは静水で練習や!」と言っていたF氏も、結局はガンガンリフトを回っていた。

2012-2-9-5

ムッシュはほとんどの時間”よしの”を見てくれていた。昼頃から、スラジが少しだけ子守り。ムッシュは数回リフトに乗ってテレマーク。一緒にF氏も滑ってくれて、なかなかおもしろかった。意外と斜度があるのでムッシュも警戒していたが、最後の方は上手に滑っていました。

2012-2-9-4

ほとんど未経験からと考えれば上出来。それよりも、雪を大いに楽しんでくれて一緒に行った仲間として嬉しかった~。一緒に遊べる仲間が増えると楽しいです!

2012-2-9-6

”よしの”も終始ご機嫌でおもしろかった!そしてスキー場のスタッフの方々が親切でした。下山時には、パトロールの方がスキーの板を運んでくれたり、ロープウェーのおばちゃんもムッシュの板を運んでくれたし。子連れでいっても、そうやって助けてくれるのはホントありがたいですね。また来年行こう!

  1. 2012/02/10(金) 00:10:47|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ビックリ

よっちゃん、裸足でスキー場??
さすが、ムッシュ&スラジの娘さん(^O^)
  1. 2012/02/14(火) 12:31:56 |
  2. URL |
  3. ノン #-
  4. [ 編集 ]

ノンさんへ

たまたま脱げていたのですよ・・・。一応、レストハウスの中にずっといたからね。裸足で雪面に放置してないからね!(笑)
  1. 2012/02/18(土) 23:47:20 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/378-8d521d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad