大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ひなまつりケーキ

2012-3-13-3
2012年3月13日(火)

またまた事後報告になってしまいましたが、ひなまつりにケーキを作りました。(もちろんムッシュが)クッキーのお内裏様とお雛様が可愛いですね。決して”雪だるま”が二つ乗っているのではありませんよ。

なかなか好評だったので嬉しかったですね~。ちなみに、よしのには小さいケーキがプレゼントされていましたが、腹をすかしたスラジとムッシュにほとんど食べられたのでした。まだケーキの食べすぎは良くないのです。



ここ最近、また冷え込んでます。市内は暖かいという話ですが、大豊は昨日から今朝は雪がちらついています。やっぱ寒いですね。最近、自宅の水が不調でなかなか水がたくさん使えない日々が続いています。お風呂は入れないし(最近ふれあいセンターでお風呂に入ってる)、洗濯機もバケツリレーで水を運ばないと回せなかったり・・・。洗い物したり料理したりするぐらいはあるのですが、薪風呂に入れないのは残念。早く直さないと・・・と思うのですが、水が冷たすぎるのと直すのにかなり時間がかかりそうなので後回しになってます。

そんなわけで、最近は薪置き場拡張計画を進行中です。

2012-3-13-1

以前の薪置き場は竹で作っていましたが、今回は廃材を駆使して作っています。大きさも頑丈さもグレードアップ。当然、作り方はメチャクチャですが。

2012-3-13-2

まだまだ完成には時間がかかりそうですが、今回は便利な薪小屋を目指し作っています。今度こそ、いろんな道具を収納できるようにしたいですね。ちなみに以前作った車庫は、すでに軽トラが入れないぐらい物が散乱・・・。早く薪小屋完成させたいです。


  1. 2012/03/13(火) 08:14:36|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

まだ治ってなかったんですね。それはたいへん。水が出ないのは困る。
薪置き場の石垣、りっぱ!
  1. 2012/03/17(土) 19:15:53 |
  2. URL |
  3. いくみ #-
  4. [ 編集 ]

水問題は深刻ですね。ご近所さんが直し方のアドバイスをしてくれたので、今度本格的に復旧作業に入ります!
  1. 2012/03/17(土) 23:28:24 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/383-ba941704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad