大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

大物現る

2012-3-17-2
2012年3月17日(土)

僕の薪作りの経験史上、最大級の大物が現れました。かなり太い樫の木です。ご近所さんがダンプに積んで持ってきてくれ、カフェの空き地に下ろしていってくれました。もはや人力では動かすことも難しく、とりあえず、割ってしまわないことにはどうにもならないサイズです。

しかしながら、僕の持っているチェーンソーでは玉切りするだけで時間もかかるし、チェーンソーがつぶれそう。
そんな訳で、山師をしている友達に玉切りしてもらうことに。その友達、実は木をくれたご近所さんの息子さんなのです。今回は親子でお世話になります!

2012-3-17-1

いやぁ~割れるは割れるが、なかなか手ごわい!来年、最高の薪になってくれるのが楽しみです!

  1. 2012/03/18(日) 00:31:31|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

すごい!!すごすぎる太さ!北欧ですがな!!
  1. 2012/03/29(木) 19:15:40 |
  2. URL |
  3. いくみ #-
  4. [ 編集 ]

いくみさんへ

ホント突っ込みたくなるぐらい太いっす・・・。信じられんぐらい重いしね。早く始末したいところですわ~。
  1. 2012/03/30(金) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/384-eb09c531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad