大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

二階建て?

2012-3-22-1
2012年3月22日(木)

今日はお休みだったので、朝から薪小屋作りに没頭しておりました。上の写真は、ご近所さんに「小屋作りより、早く水源を直せ!」と忠告を受けているスラジを激写したものであります。全くおっしゃる通りなのですが、ついつい小屋作業をしちゃうんですよね。これ、本当におもしろいです。

相変わらず、なかなか作業が進みませんが、ついに今日から二階の屋根作りにとりかかりました。そう、この小屋二階建てにする予定なのです。なんの知識も経験もない自分ですが、試行錯誤していると、なんとなくそれっぽいものは出来上がります。あとは、壊れないように祈るだけ補強するのです。


ムッシュとよしのはお家で大掃除。

2012-3-22-2

よしのは玄関の掃き掃除をしてくれたそうです。僕は残念ながら作業中だったので見てなかったのですが、ムッシュをまねしたんでしょうね。本当に掃いていたそうです。スゴイ!

2012-3-22-3

春の陽気になって、だんだん外で遊ぶのが楽しくなってきた”よしの”。いろんなところに連れて行きたくなりますね~。

  1. 2012/03/22(木) 23:47:58|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/385-5317f03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad