大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

いかなご

2012-3-24-2
2012年3月24日(土)

スラジの実家から”いかなご”が送られてきた。実家は兵庫県明石市で、いかなごのくぎ煮というのはスラジにとってはソウルフードともいえる、なんとも懐かしい料理なのだ。まさに、これがあればゴハンガススム!という代物なのである。作ってくれた母に感謝!大事に消費させていただきます!ちなみにカフェのランチでも使わせてもらってます。

カフェを始めて、そして子供ができて、より一層、親のありがたみを感じるようになりました。カフェの営業自体も、もはや家族の協力なくしては成り立たないと言っても過言ではないぐらいです。特に、ムッシュのご両親には、忙しい時にカフェまで手伝いに来てもらって、助かってます!スラジの母も、ムッシュの産休の時に随分頑張ってもらいました~。家族に感謝!!です。


そんな家族のおかげもあり、よしのも日々成長しております。

2012-3-24-1
↑こちらはカフェ”リムの森”でランチをいただいている時に撮影。

2012-3-24-3
↑大豊町のふれあいセンターにて。

2012-3-24-4
↑カフェの裏手、薪割り作業現場にて

2012-3-24-5

随分、春の陽気になってきました。よしのも外の散歩が大好きなようで、外に出ると大興奮。もうちょっと大きくなったら、カフェの裏手に遊具でも作ってあげたいですね~。あと、道路に出ないように柵もいるなぁ・・・。

  1. 2012/03/24(土) 23:27:04|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ウルウル・・・

大きくなったねぇ~。
会いたくてしかたないわぁ。

来年の冬、
ひろちゃんちで待ち合わせしよーよ!笑
  1. 2012/03/28(水) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. こがけいこ #-
  4. [ 編集 ]

こがけいこさんへ

涙も出るよなぁ~最近、僕の涙腺もゆるんでるわ~。
よしのに会いたいでしょうが、なかなか来れんわねぇ。

待ち合わせ、いいねぇ。
来年は白馬へ遊びに行く予定です。
  1. 2012/03/28(水) 23:28:29 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/386-b254f131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad