大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ムッシュ ラフトトレーニングへゆく

2012-3-28-1
2012年3月28日(水)

もはや、ムッシュがラフティングガイドをしていたことが忘れ去られようとしておりますが、実はムッシュは誰よりも吉野川を愛しているのである。そんなわけで、やっぱりムッシュもラフティングガイドしなきゃいけない!ってことになり、早速4月4日の水曜日にガイドの仕事をすることになりました。考えてみると、2~3年振りのガイドのお仕事になります。
本日、カフェはお休みなので早速トレーニングに出かけました。我が家から車で30秒のmont-bellへ到着。

2012-3-28-2

おお!これが岩原の瀬か・・・恐ろしやぁ~ と背中が言っているようである。

2012-3-28-3

まずはポンプアップ。指導員のF氏が到着する前に準備をしとくのであります。

2012-3-28-4

まだまだ川は寒いので、フルドライを着せてもらいました~。昼の暖かいうちに川へ出れるように急いでボートを積みます。

2012-3-28-5

後はボートをタイダウンで固定します。久しぶりなので、どぎまぎします。

2012-3-28-6

後は上流へ向かってレッツゴー。豊永~岩原間のショートコースを下りに行きました。もちろんスラジは”よしの”と一緒にお留守番。・・・のはずが、ご近所さんから「木を切りに来んか?」という電話が!

”よしの”の面倒を見てくれるというので、混合ガソリンを用意してからご近所さん宅へ。

2012-3-28-7

現場はこんな感じ。まだまだ木の量はあったのであるが、炭焼き(炭作り)をするのに使ったそう。出来上がった炭を見せてもらうのが楽しみです。切れなくなっていたスラジのチェーンソーを研いでもらい、軽トラいっぱい分の樫の木をいただきました。ありがとうございます!!

  1. 2012/03/29(木) 00:01:02|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんちわ、元FWのカメラ&陸サポ担当のごへいです
(現在愛媛新居浜在住)
いつもブログ見させてもらってますw

ムッシュが久々にラフトトレーニングって事は
今年は時々大歩危ガイドする予定ですかな?
怪我とかしないよう頑張ってくださいませ
そういえば6.7年前に一緒にRAJの試験受けたなぁ・・・
懐かしいですわ~
  1. 2012/03/29(木) 08:50:54 |
  2. URL |
  3. ごへい #-
  4. [ 編集 ]

ごへいさんへ

時々ガイドするかもですね。ママさんガイドとして名声を得るつもりかもしれませんね。僕も陰ながら応援しております。

ムッシュ、RAJ7回落ちてるので、いろんな人と試験を受けているのです。懐かしいよねぇ~
  1. 2012/03/30(金) 22:43:23 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/387-0b2107bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad