大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ムッシュ ガイドのお仕事

2012-4-8-1
2012年4月8日(日)

ちょっとブログを書いてないなぁ~と思っていたら、もう一週間以上更新しておりませんでした・・・。いろいろあったんですが、すぐに書いてないとダメですね。後回しにして書かずに終わってしまうパターンが続出してしまいます。時折、お客さまからもブログを楽しみにしているという声をいただき、非常に嬉しい限りであります。そういうことは、大歓迎ですのでドンドン言っていただきたいですねぇ~(笑)。


さて、先日4日は臨時休業とさせていただきました。無事にムッシュもガイドのお仕事をこなせたようで良かったです。前日の3日は、あの爆弾低気圧の影響でかなり吉野川も増水し、ムッシュも気が気じゃない状態でありました。当日、意外と水は引きましたが、大事を取ってコースを変え、穴内~豊永間になりました。東京からの高校生も楽しんで帰って行ったそうです。その高校からかなりの人数が東大に入るという、エリートな生徒さん達だったそうです。

2012-4-8-2

その優秀な生徒を迎え撃つガイド達。人生は何が起こるか分からない・・・すなわち、それがラフティングだ!と言い放つ心構えである。

2012-4-8-3

スラジも、遊び半分しばらく様子を見守っておりました。こういう様子を見ると、もうすぐ夏だなぁ~と思います。自分も吉野川に引き寄せられ、ここに住むようになった人間ですので、なんだか体が熱くなってくるような気がします。


その後は、ご近所さんの裏山にある大量の”樫の木”をいただきにいきました。毎度、お世話になってます!!おかげ様で来年用の薪、店分はストックできました。4月末までに、家分の薪をストックしたいですね。

2012-4-8-4

ご近所さん宅の縁側で、バナナをほおばる”よしの”。最近、言葉がかなり通じるようになってきたので楽しい。

2012-4-8-5

最後に自宅の薪小屋(納屋?)の進行状況。長い材がなくなったので、ついに禁断の竹を使用。自分で言うのもおかしいが、いつまでもつか楽しみである。最近、トタンを張り始めました。ああ、とにかく早く屋根を完成させたいなぁ・・・。

  1. 2012/04/08(日) 23:18:31|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

よしのちゃん こんなに大きく・・愛らしく成長したのですね

大豊の生活を本当にエンジョイしてますね・・頑張って下さいね
僕は八川生活を挫折しましたが・・・

我が家の孫も・横浜・4月から保育園に行き出しましたが 毎日
園で泣いている時間が長いので 声代わりしたようです
よしのちゃんの様に成って欲しいですよ
  1. 2012/04/16(月) 09:00:47 |
  2. URL |
  3. arai #-
  4. [ 編集 ]

araiさんへ

コメントありがとうございます!ご無沙汰ですね~

確かに、大豊の生活エンジョイしてます。気持ちの持ちようで何事も楽しくなるものですね。八川には、新たな住人が来られてますよ~

お孫さん、可愛いんでしょうね!!声代わりするほどって・・・スゴイですね。きっと意思の固い大人になるのでしょうね(笑)
ちなみに、よしのは暴力的なところがあり、時たま怖いです。
  1. 2012/04/16(月) 23:57:33 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/389-6c81c0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad