大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

パブロバと空音遊と黒板

2012-4-12-1
2012年4月12日(木)

先日はスゴイ雨でしたねぇ。最近、頻繁に雨が降るので、薪小屋作業が進まなくて大変です。とにかく、薪小屋を完成させて大量の廃材を処理しないと、他のことができません・・・。

そんなスラジの胸の内はさておき、前のブログでも紹介した”パブロバ”の写真を載せておきます。前のものは試作品で、出来上がって早々にムッシュとスラジがかじりついてしまったので画像なしでした~。
ケーキはとっても甘くて、生地は外はサクサク、中はマシュマロみたいでした。甘いの大好きな人には良さそう。

2012-4-12-2

こちらはチョコケーキ。こちらも甘く仕上げてほしいという要望で仕上げました。こういう重そうな(重量が)ケーキはスラジの好物でもあります。軽いより重いものを選ぶ癖があります・・・。



さて、本日は晴天で気持ち良かったですね。

家での雑用もそこそこにして、ランチに徳島の古民家宿”空音遊”さんへ行ってきました。宿泊以外にも、予約制でランチがいただけるので要チェックですよ~。

2012-4-12-3
2012-4-12-4

とても手の込んだ、気持ちのこもった料理に感動。しかも、外はポカポカお天気で、気持ち良かったですね。ムッシュも、いろいろ刺激をもらえたようで良かったです。
もちろん、僕の方も刺激をいただきました。特に注目は、現在作成中の”薪風呂”。僕も、作ってみたいと思っているので非常に参考になりました。

2012-4-12-5

ばっちりスイーツもいただきました~。”よしの”も嬉しそうにはしゃぎ回り、楽しかったみたい。

2012-4-12-6

最後に、今日完成した黒板をご紹介。近所の人が、いらない建具を”焚きつけ用”に持ってきてくれたのであるが、それを利用して作成。このアイデアはムッシュから。まさに、黒板にうってつけの建具であった。


  1. 2012/04/12(木) 23:30:39|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

デザートおいしそうです!大田口カフェにぜひぜひのりさんとお伺いしてケーキ食べるの楽しみにしてます!ランチの写真、きれいに撮って頂いてうれしいです★
  1. 2012/04/13(金) 10:40:29 |
  2. URL |
  3. Kaori #-
  4. [ 編集 ]

Kaoriさんへ

是非お越しくださいね~待ってますよ(笑)

ランチ、とても良かったです。また行きますね!!
  1. 2012/04/16(月) 23:48:02 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

これが、かのパブロバ。華やかですねー
ちなみに、ぼくもぎっしり詰まった重たいほうをついつい選んでしまうたちです。
  1. 2012/04/24(火) 00:05:20 |
  2. URL |
  3. いくみ #-
  4. [ 編集 ]

いくみさんへ

やっぱり重たい派ですか。お互い貧乏性ですな~(笑)
  1. 2012/05/01(火) 23:22:28 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/391-819f1b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad