大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

久しぶりに川へ

2012-5-19-2
2012年5月19日(土)

先日の定休日に、久しぶりにガイドのお仕事をしてきました。あまりに久しぶりなので、とりあえず朝から川へ。朝漕ぎ→トレーニング→ガイドの仕事・・・というカフェ店員には相当厳しいハードスケジュールでした。
今年は仕事も遊びも畑も一生懸命やろう!と心に決めていたのであるが、川の方はやっとこれから・・・ってとこですね。

ちなみに、朝漕ぎメンバーのH氏が三段で沈脱、しかもパドル流出という大失態。残念ながらパドルは結局見つからずでした。パドルを失ったH氏の為に、F氏がパドルを貸してあげ、F氏はサーファーみたいにパドリング(手で漕ぐこと)して岩原の瀬を下っていったのでありました。

2012-5-19-3

やはり吉野川はとてもいいです。今年は川遊びもいっぱいしたいですね。この環境に惹かれて、この地にやってきた初心を思い出しますね。

2012-5-19-1

自宅ではちょっとですがミニ菜園もやりながら、チョコチョコ薪割りしてます。”よしの”も薪割りを見るのが好きなようで、パカン!!とキレイに割れると「おお~」と言ってくれます。この言葉を励みに頑張るスラジなのでした。

  1. 2012/05/19(土) 22:41:37|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

これを読んで、「久々にパドルが持ちたい!」ということでちょこっと漕いで来ましたよ。
近くに県の施設があってレンタル艇があるんですです。
海なのに川カヤックをレンタルしてくれる(泣)

よしのちゃん、どんどん大きくなりますねー
もうすぐしたら、薪割りのお手伝いとかしてくれるのかなあ。
  1. 2012/05/21(月) 07:47:51 |
  2. URL |
  3. かじーら #-
  4. [ 編集 ]

かじーらさんへ

パドル持ちたいっていうの・・・いいですね。
僕も今年は漕ぎたいです。

よしの、とりあえず薪を運んでくれたら助かるなぁ。あんまり期待はしてませんが(笑)
  1. 2012/05/23(水) 00:36:13 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/398-60dfaf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad