大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

車掘り!

車掘り

2008年3月1日(土)

早朝からの降雪が凄まじく、今日はゲレンデはパウダーでした。
若干、重めの雪でしたが、山頂付近はなかなかのものでした・・・
でも、今日は滑りにはいかずにナイター番まで部屋にこもってました。

雪が降ると大変なのが車掘りです。
最近は、春の陽気で日中気温があがるので、その時間帯を狙って車掘りを
しておけば、簡単に雪を落とすことができます。
正月の大雪の時は、車が完全に埋まって大変なことになっていました。
車が完全埋没し、駐車場が雪でウェーブ状に凸凹になってました・・・
その時は、車を掘り出すのに2時間もかかりましたね!

写真は以前に車を掘り出した時に撮ったものです。
雪国の生活はホントに大変だと思います。
  1. 2008/03/02(日) 00:11:06|
  2. 白馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

I Love アホレー

戻ってきたよ~
雪、えらい降ってるんやね。びっくりや。
今日はmixiも復活させたりPC三昧だったのかな?
ナイター番って結構よさそうや!
  1. 2008/03/02(日) 01:11:54 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

そうやで

ナイター番は、かなりいいよ。朝滑れるしね。
今日は休みやから山に行ってくるわ。
めっちゃ良さそう!
  1. 2008/03/02(日) 08:06:00 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/40-18fbaa91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad