大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

よしの、吉野川へ行く


最初にお知らせです。
6月3日(日)は、地元消防団の活動に参加するためカフェはお休みになります。よろしくお願いいたします!



2012-5-31-5
2012年5月31日(木)

本日は、定休日。スラジは自宅で作業に没頭し、ムッシュとよしのは買い出しに本山町へ行っておりました。
帰全山公園キャンプ場という、なかなか良いキャンプ場があって、日中そこで遊んできたらしい。目の前には吉野川が流れ、よしのが大好きな砂利もふんだんにあるので最高だったらしい。

2012-5-31-3

ここ最近はダムからの放流があるので、ちょっと水量大目ですね。
自分は、幸運にも小さい時にキレイな川で遊んだ思い出があり、いまでも楽しかったなぁ~と思い返すことがあります。そこは父の転勤先の大分県で、2年間ほど過ごしました。小学生だった僕は、本当の意味で自然の中で遊ぶ楽しさを肌で感じたように思います。

2012-5-31-4

よしのも、いっぱい吉野川で遊んで、いろんなことを肌で感じてほしいと思います。どんなゲームよりも、どんな遊具よりも、川って楽しいと思うんですがね。いまのところ、よしのは・・・川<砂利。


僕の方は・・・

2012-5-31-2

いろいろと作業の連続。鶏小屋の補修、飼料作りのスペース作り、ニワトリの放し飼い用ネット張り・・・さらには、薪作り作業・・・薪は、毎度お世話になっているご近所さん宅から調達してきました。薪集め作業、一緒に手伝ってくれた空音遊ご夫婦にも感謝!

そして、このネット張り作業・・・白馬五竜のパトロール時代を彷彿とさせますね。スキー場のネット張ってたのを思い出しました。いやぁ~、懐かしすぎます!よしのが映っているのは、この作業が早朝だったからです。

2012-5-31-6

懐かしのスキー場でのネット張り作業の一コマ。やっぱり、雪のロケーションっていいですね。



最後に、ここ最近ニワトリのタマゴを狙いに来ている青大将の話。何度か見かけてはいたが、なかなかやっつけることができていなかった。
今日のお昼頃、やっと退治に成功。写真が気持ち悪いので、見たい人だけ続きを見てください。
2012-5-31-1

ニワトリのタマゴを食べていたであろう青大将を一刺し!!体長1.5メートルの大物でした!!
ご近所さんの忠告通り、モリで刺すのが一番手っ取り早いようです。ニワトリを飼う方には必須アイテム!?

  1. 2012/06/01(金) 00:08:10|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:3

コメント

ナイス!

ナイス 一突き! by:用務員さん
  1. 2012/06/02(土) 00:00:28 |
  2. URL |
  3. 用務員さん #-
  4. [ 編集 ]

1.5mッッ私よりデカい
現代アートみたいなことになってますね。。。
  1. 2012/06/03(日) 11:56:47 |
  2. URL |
  3. ピクルスいくみの嫁 #-
  4. [ 編集 ]

用務員さん

いやぁ~、ニワトリの為ならいたしかたないですね。

ピクルスいくみの嫁さん

1.5m以上あったんですよ。マジでかかった!!
またひとつ強くなれたような気がします(笑)。
  1. 2012/06/08(金) 23:43:45 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/402-7d15d6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローラの放送事故級のエロ動画が2chで話題騒然!本人か否か、議論!動画有

ローラの激似か?!過去の黒髪、黒目時代の本人の映像か!?裏芸能
  1. 2012/06/01(金) 15:56:25 |
  2. ローラ【新着】放送事故!

指原莉乃の過去に彼氏とのハメ撮り動画が流失か?!

問題の動画が2チャンでアクセス急上昇!!週刊文春の指原莉乃!過去のAV出演疑惑の動画がインターネットで話題集中!東すぽ一面!
  1. 2012/06/16(土) 07:42:42 |
  2. 指原莉乃、週刊文春の彼氏動画!

【新着】有村架純 放送事故!

放送事故や流失ブログ、お宝動画から激似のAV女優疑惑の画像まで!速報で裏芸能スクープをお届け!
  1. 2012/06/20(水) 21:16:00 |
  2. 放送事故やお宝画像、流失の芸能動画館!

鬼束ちひろがツイッターで和田アキ子に喧嘩売る!過去の問題の動画が話題に!

アクセス急上昇中の話題の動画!鬼束ちひろのTwitterでの変態の行動!削除され次第終了!
  1. 2012/06/24(日) 02:42:08 |
  2. 鬼束ちひろの過去の変態的な映像がネットで話題騒然!

  1. 2012/08/07(火) 13:09:32 |

  1. 2012/08/10(金) 17:25:06 |

FC2Ad