大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

TURNS発刊

2012-6-19-1
2012年6月19日(火)

高知は台風の影響がおさまってきましたね~。大豊は思ったほどの降水はなく、心配された32号線の通行止めもありませんでした。吉野川は、かなり増水しておりますが・・・。


ところで、先日”TURNS”という雑誌が発売されました。以前は”自休自足”という季刊誌だったのですが、今回から名称を変え、コンセプトも少し変って、装い新たに発刊されたようです。

「住むなら、地方がおもしろい!」

ということで、高知県高知市も紹介されております。(割と最初の方に載ってますよ~。)
以前の”自休自足”の時は、毎度”四国ネタ”が少ないなぁ~と、スラジ的には少し残念だったのですが、今回は高知をとりあげていただいて本当に嬉しかったです!!
実際、高知には個性的な店も多いと思うし、店を営むスタイルも格好がいいような気がします。是非、たくさんの人に高知のローカルへ足を延ばしてもらいたいと思いますね。

高知県が、全国の個性豊かな人達が移住したいという場所として、今よりもっと注目されたらいいですね!僕たちも移住してお店をしている人間として、地方の良さを発信していきたいな~と思いました。

  1. 2012/06/19(火) 23:02:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あぁ高知に住みたいなぁ~
現在の住んでる所には申し訳ないが
魅力がないからなぁ~

高知は海山川空に
うまい食べ物やイイ遊び所が満載だもんね

瀬戸内の工業地帯はねぇ・・・
そんなのないからなぁ・・・
  1. 2012/06/22(金) 23:23:37 |
  2. URL |
  3. ごへい #-
  4. [ 編集 ]

そうそう。
高知は海良し、山良し、川も良し、なところですからね。
愛媛生まれなんですが高知に行くと「帰って来た」感じがするんですよねー、いつも。
  1. 2012/06/22(金) 23:51:22 |
  2. URL |
  3. かじーら #-
  4. [ 編集 ]

ごへいさんへ

結構、本気みたいですねぇ~。その時がくれば力になりますよ!!

かじーらさんへ

そう思っていただけたら僕も嬉しいですね。
僕は、特に山間部の生活に憧れがありますね。
  1. 2012/06/25(月) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

買ってみた!
  1. 2012/06/26(火) 08:37:44 |
  2. URL |
  3. すけ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/405-3a19ea38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad