大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

板送り・・・練習始まる

2012-7-4-2
2012年7月4日(水)

毎年恒例の消防団の”板送り”の大会が近づいてきました。来る大会は22日の日曜日。この日はカフェは臨時休業となりますので、よろしくお願いいたします。
ちなみに、この”板送り”というのは、的に水を当てて、押し合いをする試合のことです。的確に水をコントロールできるかが一番の要ですね。

そして今度の大会、スラジの所属している”大久保部”の筒先を自分が担当することになりました・・・。当然ながら僕一人の力で試合が決する訳ではありませんが、大役をいただいてしまいました。まぁ、初めてのことなので固くならずに大会に望みたいと思っております。



さて、全く話は変わって自宅の水源。

また水源の話か・・・と思われるかもしれませんが、僕にとってはかなり重要なことで、ついブログネタになってしまうのです。
以前に、これで絶対大丈夫!と声高々に宣言するほど直したのですが、その2日後ぐらいにまさかの断水。以来、ちょくちょく水が止まるようになっていて、まさにスラジの悩みの種であった。つい最近も、雨が多くて増水したせいか断水。早朝5時半から雨合羽を着て、ずぶぬれになりながら2時間作業しました。まだ、完全に安心しきれてはないのですが、なんとなく原因がつかめてきました。もうホント水が止まるのは困りますね。

2012-7-4-1

ちなみに上の写真は、水を貯めるタンク。ここに水を流れさせなければ、家で水を使うことはできない・・・。

2012-7-4-3

そんな中、”よしの”は相変わらず元気いっぱい病気知らずで成長中。なかなかヤンチャになってきたので、お客様に迷惑をかけることもしばしば。子育てと仕事って難しいですねぇ。



  1. 2012/07/05(木) 00:49:02|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

板送りの大会もうすぐですね!大役頑張ってください。
水の確保は田舎暮らしでは大切で、僕も散々苦労し、予備にもう1ルート確保しました。
水源の水の量により加減の大変さ、よくわかりますよ!これでよしっ!!と思っても自然の力には完敗ですよね!
  1. 2012/07/08(日) 19:34:26 |
  2. URL |
  3. こじろう #-
  4. [ 編集 ]

こじろうさんへ

板送り、優勝目指して頑張ります。

水源の苦労、分かってくれて嬉しいです。なかなか難しいですよね。しかし、天然の水が流れている環境には感謝してます。山に水がないと・・・ぞっとしますね。
  1. 2012/07/11(水) 12:25:27 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/407-a0f3b042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad