大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

道づくり

2012-7-11-1
2012年7月11日(水)

先日の日曜日、僕たちの住む大砂子地区の”道づくり”があったので、参加してきました。といってもカフェの営業があるので2時間半ぐらいしかお手伝いできませんでしたが・・・。

山肌・道脇の草刈り、邪魔な木の伐採、お宮まわりの清掃、側溝のつまり除去・・・などなど作業は結構大変。早朝7時より地元の方々総出で集落の手入れをしていきました。もう皆さん慣れっこなので、ドンドン作業を進めていくのが面白いです。とにかく、みんなパワフルですね。

2012-7-11-2

今回もちゃっかり薪をいただいてきました。たまたま軽トラにカヤック入れっぱなしだったので、訳のわからない状態で帰ってきました。みんなで力を合わせてする作業というのは気持ちいいものですね。ありがとうございました!!

  1. 2012/07/11(水) 12:20:44|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/11(水) 20:55:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/408-ed48c06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad