大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自然の流れ

大自然・・・

2008年3月2日(日)

いろんなことがあった一日でした。
朝から2本通称カモシカX(ルートの名前)を滑ってパウダーを楽しみ、
もう1本は一ノ背髪まで登り、同じく犬川に抜けてきました。
雪質は非常に良くて、かなりのパウダーでした。徐々に緩んできましたが・・・
とにかく、平地でのラッセルがスムースなので、テレマークは動きがはやくていいです。
でも、やっぱり北斜面を滑ったほうがいいですね!
写真は、小遠見と天狗岳の間のコルからの沢を見上げたところです。
素晴らしい大自然です。

滑っていると、むっしゅから電話がありました。
よくない知らせだったので、ビックリしました。むっしゅも悲しんでました。
すべての事象は、大きな自然の流れには逆らえない・・・
大自然中でたたずんで、ふとそんなことを考えていました。

犬川の抜けを進んでいると、早朝に会ったグループに出会いました。
天狗岳まで行く予定だったらしいですが、ラッセルが厳しかったので、
一ノ背髪少し上からドロップしたらしいです。
スノーボーダーには、犬川の抜けはきついですね。特に、トラックがないと。
少し話をして、先へ進むと今度は外国人のグループに会いました。
「先に進んでトラックをつけてくれ」と頼まれたので、テレマークでヒョイヒョイ
つけてあげました。

パトロールベースへ戻ると、緊急事態が発生していました。
47スキー場で雪崩が発生したとのことです。急遽、休み返上で勤務することに。
現場には行っていないので、状況を正確に知っているわけではないですが、
かなり大きな規模で起きたようです。大掛かりな捜索活動がなされました。
滑走禁止エリアへの立ち入りが原因なのか?それは定かではありません。
しかし、何人もの人達がそのエリアに進入しているとのことです・・・
今後の進展はわかりませんが、誰も被害に遭っていないことを祈ります。

今日の一日を振り返ると、
自然に美しさに感動し、自然の流れをを痛感し、自然の驚異を肌で感じた・・・
そんな深い一日でした。



  1. 2008/03/02(日) 20:23:00|
  2. 白馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お互いすごい色々あった1日だったね。
今日明日を大事に生きていく大切さをかみしめたよ。
  1. 2008/03/07(金) 06:23:48 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

そうやね

確かに、いろいろあった一日やったわ。
日々、人生を大切にしていきたいね。
  1. 2008/03/07(金) 06:39:00 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

突然

電話してびっくりさせたこと、ごめんね。
  1. 2008/03/07(金) 06:50:34 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

いやいや

オレが反対の立場なら電話するさ。
気にせんといてや。
  1. 2008/03/07(金) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/41-be516072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

