大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ミニラフト進水式!

2012-7-26-3
2012年7月26日(木)

最初に、22日の消防団の”板送り大会”のことを少し。僕たちの所属する大久保部は、結果7位でした。一回戦で負けてしまい、敗者復活でギリギリ嶺北大会へ行ける7位までにすべりこむことができました。今度は8月19日(日)が嶺北大会の予定ですので、また臨時休業となります。何卒、宜しくお願い致します。

さて、本日の話題へ・・・

今年の3月頃に、ハッピーラフトさんにお願いしてNRSの4人乗りのミニラフトを注文しておりました。梅雨時期に手元に届いたのですが、なかなか条件がそろわず進水式がなかなかできていなかったのですが、本日めでたく初漕ぎしてきました。
朝練でカヤックした後、Kさんに付き合ってもらってショートコース下ってみました。なかなか小さくて面白かったです。これで、プライベートでラフティングできるので最高。もう感無量です。

2012-7-26-2

ショートコースを下った後は、岩原の静水でムッシュ&よしのも合流して川遊び。最初は、よしのもビビってましたが後半には喜んで遊んでくれました。アンパンマンの浮き輪も大活躍。

2012-7-26-1

とにかく、このボートの素晴らしいところはハコバンの上にボートが乗せれることです。ちょうどのサイズだし、軽いので、かなりお手軽に遊べます。お値段の方は、僕らにとってはお手軽ではないですが・・・人生を満喫するために思い切って購入したのです。今後、家族をはじめ、いろんな人に乗ってもらいたいですね~。

2012-7-26-5

ちなみに、寒い時期にもくもくと築き上げた二階建ての小屋。これの二階にボートが収納されるように、一応考えて作っていた。その甲斐あって、ボートをハコバンの上に乗せる時も一人で乗せれるし、一人で小屋に収納できる。これは、我ながら見事だなぁ~と感心するほど便利である。

2012-7-26-4

最近、ニワトリを放し飼いにしてて、庭がこんな状況。よしのもニワトリに慣れて、ニワトリを追いかけまわして遊ぶようになりました。



  1. 2012/07/26(木) 21:50:55|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

思い切った買い物だね~
でも人生を楽しむ為の道具って大事だよね
そしてそれを使って遊ぶ時間も重要!
あと目の前が吉野川って環境が素晴らしいね
  1. 2012/07/26(木) 22:40:57 |
  2. URL |
  3. ごへい #-
  4. [ 編集 ]

ごへいさんへ

確かに思い切った買い物でした。
しかし、これはいいですよ。吉野川流域で生活するのには最高です。友達にも気軽に楽しんでもらえるし。
  1. 2012/07/29(日) 21:00:07 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/410-887510e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad