大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

友人ファミリー来高

2012-7-31-3
2012年7月31日(火)

先日の土日は、スラジの実家である明石から母親が助っ人に来てくれた。さんざん働いてもらったので、せめてもの恩返し(?)で早朝ラフティングしてきました~。友人F氏に来てもらったのでサクサク進んで、しっかり遊びながらもカフェの営業に間に合うというのがいいです。朝から、川でリフレッシュできるのは気持ちいい。

なかなかミニラフト活躍してます。前日には”よしの”をスラジ母に託して、ムッシュとスラジでも下ってきました。二人でダウンリバーするのは本当に久しぶりで面白かったです。

2012-7-31-1

そして、月曜日のお昼にはスラジの大学時代の友人ファミリーが遊びに来てくれました。彼らは、僕たちの結婚式にも遠くからドッキリ参加してくれていて、会うのはその時振り。何より、ゆっくり話せるのが嬉しい。

子供が二人いるので、川遊びさせてあげたい!!ということで夕方から穴内川へ。もちろん、よしのも一緒に遊んで、メチャメチャ楽しそうでした。シュノーケル姿には号泣でしたが・・・。

2012-7-31-4

夜は、裏庭でBBQ&花火大会。友人たちの住む大阪ではBBQや花火はする場所がない・・・というのが現実みたい。そういった現状に、いろいろ悩みがある・・・というのはもっともな話ですね。子供をもつ親として、のびのびと子供を遊ばせてあげたい、というのは良く解ることです。今回も、子供達は大はしゃぎ。大きな声出しても全然問題ないからね~。

今回遊びに来てもらって、大人も子供もいろんなことを吸収してくれたら嬉しいですね。僕たちの生活は、確かに都会の暮らしとは全然違う。たまたま、僕たちには今の場所が良かっただけで、田舎の方が絶対いい!なんて勧める訳ではないです。ただ、自分が自然に振る舞える環境を作ったり、探したりすることは大事なのかなぁと思います。

2012-7-31-5

31日早朝は例のごとく早朝ラフティング。泣きすがる子供達を振り切り、朝6時40分自宅出発です。

まぁ、たまには夫婦水入らずで遊んだっていいじゃないですか。たまには、心を開放させてくださいよ。といった感じでサクッとショートコース下ってきました。
僕自身、川が好きでこの大豊町へ移り住んできた人間なので、友人たちを川へ案内できるのは非常に嬉しい。何回下っても吉野川はいいなぁ~と思うし、それを少しでも友人達と共感できたら、もっともっと楽しい。自己満足のようですが、友人夫婦も喜んでくれたようで良かったです。付き合ってくれた友人夫婦に感謝!そして、子供の面倒をみてくれていたムッシュに大感謝!!

2012-7-31-2

また、いつでも遊びに来いよ~。今度は僕達も都会体験ツアーでもしに行こうかな。



最後に、本日31日の夜、ハッピーラフトのオープニングセレモニーがありました。

2012-7-31-6

新しいベースができて、より一層いい感じになったハッピーラフト。
僕的にはマークのスピーチに感動。初心を忘れず、感謝することを忘れないことは、人間として大事なことですね。今一度、僕もしっかり肝に命じて生活していきたいと思いました。

今後とも、吉野川流域で頑張っていきましょう!!

  1. 2012/07/31(火) 22:58:14|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

楽しかったなあ

いやいやほんとありがとうございました〜。でっかい声で「わ〜!」「ぎゃ〜!」言えて気持ち良かった。スラジ、ムッシュ、ヨッシュに感謝です。
ありがとう!
1日くらいでは、ほんの一部しか体験できてないんだろうなあと思うけど、僕たちにしたらすごく貴重な時間です。
これからもよろしくです。
また行ってもいいかなあ〜?
  1. 2012/08/02(木) 22:30:30 |
  2. URL |
  3. すけ #-
  4. [ 編集 ]

すけさんへ

もちろん、いいとも~
子ども達も楽しそうやったから良かったな!
次回が楽しみやね~
  1. 2012/08/02(木) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/411-1e434dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad