大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

お久しぶりです。

2012-9-15-1

久しぶりのブログ更新になってしまいました。楽しみにしていた方(そんな人いるのか?)、申し訳ありませんでした!特に更新できなかった理由もなく、単に月日が流れてしまいました。しかしながら、いろいろやってましたよ。とりあえず、日々楽しく忙しく過ごしておりました。

ちなみに、上の写真は最近手に入れたOLD DURALEXのC&Sです。1950年代に作られたものらしく、COLOR DURALEXと呼ばれているそうです。あまり詳しいことも知らずに、ほぼ一目惚れで購入。3日間の連休中、徳島へ行ってきて見つけました。いやぁ、お気に入りの道具を使えるのは嬉しいです。ちなみに、グリーンのカラーは3客だけ販売もしてます。


先日休ませていただいた3連休だけでも、いろいろなことがありました。それ以前にも、友人から天然ウナギをいただいたり、スラジ父が会社の仲間と大勢でカフェへ押し寄せたり、ocho8さん&アンパンマンミュージアムへ行ってきたり、mongo mongoさんで美味しいケーキをいただいたり・・・

2012-9-15-22012-9-15-7
2012-9-15-62012-9-15-5

カフェの3連休の前日、10日の営業終了後にはカンペシーノさん&Commonさんと一緒にミニラフトでショートコースを下ってきました。大豊水位1.86mぐらいあったので、ミニラフトではヤバすぎると思われましたが、意外や意外、かなり順調に下れてスラジ的には内心ホッとしたのでありました。なかなかミニラフト安定してます。一緒にカヤックでついてきてくれた、いっこちゃん、にこちゃん、ありがとう!!
そして夜は、天気が微妙だったので”みどりの時計台”へ行ってBBQ。カンペシーノさん&Commonさんが、いろいろ準備していてくれたので大助かり。子供たちのこともあるので、遅くまでとはいかずに切りあげましたが、なかなか楽しい夜になりました。今度はキャンプ行きたいですね~。

2012-9-15-32012-9-15-8
2012-9-15-92012-9-15-4

BBQの後、自宅へ帰る途中、ひょんなことから友人宅へ寄ることに。ラフティングガイド兼ソフビ作家のS氏の話に聴き惚れていると、あっという間に朝の4時に。ちなみに、よしのは布団で爆睡だったので、そのまま泊めてもらいました。
11日の10時ぐらいに自宅へ戻り、家の用事を済ましていると、今度は友人F氏が遊びに来た。そのまま、ご飯一緒に食べに行って、アイス買って、まったり。そして、夕方から思い立って徳島のTripへ遊びに行くことに。Tripに辿り着いたのは8時頃。買い物してたら遅くなってしまった。またしても、遅くまで話まくり。
次の日、12日は10時ぐらいにTripを出て、お昼は箸蔵寺の”さぬきや”へ。ここで偶然にもモンベルN氏に遭遇。うどん食べてる姿がおもしろすぎる。さらに高知へ向かい、またしても思い立ってフルヤジ農園さんへ電撃訪問。以前、お店に来ていただいたので、会うのは2回目。やっぱ人と会うのは楽しい!
カフェの買い出しを済ませ、大豊へ戻る。夜はまたしても”みどりの時計台”で会合。四万十より”いなかパイプ”の皆さんやインターンシップ生の方々、そして、れいほくの移住者の面々でBBQ。またまた遅くまで語り合いました~。

13日、朝からカフェの仕込みをして、午後からはムッシュの実家である岡山へ行ってきました。ムッシュのお父さんの誕生日で、しかも還暦!少しの間でしたが、一緒にお祝いできて良かったです。こういう時間って大切ですね。やっぱり行って良かったです。
14日の早朝に岡山を出て、そのままカフェの営業。久しぶりに動き回りました。”よしの”は熱を出したりもしたけど、メチャ元気。今は断乳中で、一生懸命おっぱいを我慢している姿が涙ぐましい・・・。ホント子育てっておもしろいですね。

ただの日記になってしまいましたが、いろいろできたお休みだったので良かったです。明日は連休中日。天気が怪しいですが、明日もカフェの営業頑張ります!!

  1. 2012/09/15(土) 23:05:22|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/417-d8ab57e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad