大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

木曜市

2012-9-20-1
2012年9月20日(木)

朝晩冷え込むようになってきましたね。我が家は、沢に面して、日当たり最悪なので、もうすでに寒いぐらいになってきました。早朝には、薪ストーブの慣らし運転をかねて、じわじわ薪を燃やしてました。

さて、今日は定休日ということで木曜市へ行ってみました。木曜市は初めてだったので、とても新鮮でした。フルヤジ農園さんも出店されているということで、早速寄ってみました。なかなか、出店するのも大変そう・・・。でも、普段出店することのない僕達からすると、なんか楽しそうに見えます。

2012-9-20-2

どうでもいい話ですが、またしても、家の水が止まりました。何回やってみても、どうしても一カ月ぐらいのスパンで水が止まります。今回は、先日の台風の影響と考えられますが、台風がきても大丈夫なようにしてるつもりなので、やっぱりショック。しかも、これからお風呂!っていうタイミングで断水なので、結構キツイです。

もうストーブつけるぐらい寒いので、水源復旧作業が憂鬱になりますが、気合い入れて頑張ります!

  1. 2012/09/20(木) 22:49:26|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

薪ストーブ!

昨日は寄ってくださってありがとうございました!
オーガニックマーケットもまた違った感じで楽しいですので
もしお休みなんてことがありましたらぜひ^^
薪ストーブいいな~フルヤジの憧れです♪
それにしてもストーブをつけるくらいの寒さって・・・
もう相当なんですね~。
  1. 2012/09/21(金) 16:49:41 |
  2. URL |
  3. フルヤジ #KHqufo/I
  4. [ 編集 ]

フルヤジさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
ウチの薪ストーブは格安商品なので、たいしたものではないですよ。でも、ちゃんと暖房にはなります。
まだまだ寒さはたいしたことないのですが、ストーブ点けたら気持ちいいぐらいになってきましたね~。
  1. 2012/09/21(金) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/419-317c059c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad