大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

良い季節になってきました。

2012-10-5-5
2012年10月5日(金)

涼しくて過ごしやすい季節になってきましたね。ここのところ天気も良くて、夕暮れがとてもキレイです。空模様には、いろいろな表情があるものですが、この時期の空はとても好きです。ずっと前にもブログに書いた気がしますが、こんな空を”グライダー”で飛べたら最高だろうなぁ~と思います。同じ飛行機でも、自衛隊のジェット機は勘弁してもらいたいですね。轟音がひどすぎて子供が可哀そうです。


さて、ところは変わって、こちらは我が家の前です。

2012-10-5-1

よしのが何かを覗いてます。

2012-10-5-2

何を見ているのかな??

2012-10-5-3

ニワトリさんでした~。玄関の横が産卵場所になっているのです。

2012-10-5-4

よしのはニワトリ大好きです。ニワトリを追いかけまわす姿はなかなか面白いです。
ちなみに、苦労して建てた鶏小屋は、最近あまり活躍しておらず、寝る時は軒先にある薪置き場の上に集まって寝ています。その姿も面白いですよ。ほとんど庭に放しっぱなしにしているため、7羽いたメスのうち2羽がいなくなってしまったのが残念です。ニワトリをくれたochoさんにも申し訳ないです。これ以上減ったら、小屋にかくまって飼うしかないですね。ある意味、いままで2羽しか減らなかったのも予想外でした。

2012-10-5-6

田舎暮らし、まだまだいろんなことがしてみたいですね。よしの手伝ってくれるかな?


  1. 2012/10/05(金) 21:16:10|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ごちそうさまでした!

こんにちわ!
瓶ヶ森をトレッキングし、仁淀川でキャンプして川下りをした後、
8日の昼前に立ち寄らせていただきました。
コーヒーもナンドッグもケーキもとても美味しかったです!

四国の空はホントに綺麗ですね!
特に秋の夕暮れは格別です。

大歩危周辺は山間の狭くて不便な土地だと思いますが、
「川の人」にとっては理想郷なんですよね。
ご家族で笑顔で生き生きと暮らしていらっしゃる様子に、
ちょっとだけですが触れることができて、
こちらも幸せな気持ちになりました。

いまあらためて「彼らの激流」を読み返しています。
いつかあの激流を漕ぎ下ったあと、
大田口カフェで笑いながら話せるようになりたいものです。。。
(^^;)

  1. 2012/10/10(水) 10:45:04 |
  2. URL |
  3. o-papa #Xv39sy/s
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

わざわざお店に寄っていただいてありがとうございました!

とても良い日和だったので、トレッキングも川下りも、さぞ良かったろうなぁ~と思います。自分も、そういう遊びが大好きなので、なんだか嬉しくなります。

「彼らの激流」ご存知なんですね。ときおり、僕達もメチャメチャな下り方をして反省したりしてますよ。楽しく漕ぐのが一番ですよね~。
  1. 2012/10/10(水) 20:44:31 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/422-d73460b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad